最新ニュースから話題の画像まで2ちゃんねるまとめならここで!


友達がシャーマンになって地球を救おうとしてる

      2015/12/20

1:2015/12/14(月) 16:26:54.48 ID:

友達と久々に会ったらシャーマン?になっていて、今地球がやばいって言ってた。
治療とかチャネリング?とかやってるんだけど大丈夫かな?

↓チャネリング音声映像

29:2015/12/14(月) 19:53:40.48 ID:

>>26
>>1には悪いけど誰かの暴走なんてどれだけ心配しても集団というものである限り完璧な対策はできないと思う(´・ω・`)
32:2015/12/14(月) 22:18:41.57 ID:

私だ
今ここに生まれし闇のシャーマンだ
>>1のお友達が頑張って地球を光に照らそうと言うのなら
私は闇の力を使い控えよう
まだ目覚めぬ光のシャーマンは日本に何万人もいる
力を合わせ太陽に祈るが良い
では、さらばだ
3:2015/12/14(月) 17:07:22.63 ID:

ドイツ人になるのかと
5:2015/12/14(月) 17:20:55.18 ID:

>>3
それはゲルマン
13:2015/12/14(月) 18:23:03.42 ID:

久々に秀逸なスレタイに出会った
16:2015/12/14(月) 18:42:23.45 ID:

シャーマンって、M4か。
第2次世界大戦の名作で、世界中で運用された人気者じゃないか。
イスラム国や共産主義と戦う自由の戦士として、劣化ウラン弾やタングステンをお見舞いしようってんだな。
立派な心がけじゃないか。
18:2015/12/14(月) 19:18:50.27 ID:

なんかよくわかんないな……(´・ω・`)
まあ、どこぞかの宗教みたいに被害者みたいなのが出ない内は大丈夫じゃないかな?
20:2015/12/14(月) 19:25:06.15 ID:

>>18
彼は宗教にする気は一切ないというか、宗教はよくないと考えてるんだけど、
ある程度人が集まれば宗教になるんだろうなーって感じはする。
本人にその気がなくても。

んでやっぱり極端な思想に人が集まれば、中には変な人も居そうで…

21:2015/12/14(月) 19:31:18.55 ID:

>>20
まあ、集団の意思と個人の意思は違ってくるからね~。集まりの場を作らないようにして、その彼に同調する人が勝手に団体を建てないようにするしかないと思う。
23:2015/12/14(月) 19:34:29.71 ID:

>>21
まだ回数は少ないみたいだけど、彼は講演会とかをしてるよー。
彼自身の言っていることは正しいというか、面白い視点で生きる上で大切なことを言っているとは思うんだ。
だからいい方向にいけばいいなーとは思ってるんだけど、賛同する人が居ないと社会は変わらない。
けど変な人が賛同すれば道を間違えてしまうような気もしてる。
25:2015/12/14(月) 19:40:45.29 ID:

>>23
確かになんか興味湧いてくる内容だよな!
彼にちゃんと道徳観というか倫理観というかがあるなら大丈夫だろ。
26:2015/12/14(月) 19:43:47.02 ID:

>>25
信者の暴走とかないかな?
みんなが平和で居られるように上手く広まったらいいのに
27:2015/12/14(月) 19:45:55.34 ID:

グレートスピリッツでも手に入れるのかと思った俺はおっさん
31:2015/12/14(月) 22:00:08.09 ID:

まあよくあるアニミズムの派生じゃん
みんながなんとなく思ってることを言葉にしてるだけだからほっといたら良いんじゃね?
35:2015/12/15(火) 01:15:51.87 ID:

知ってるそのシャーマン
36:2015/12/15(火) 01:18:28.14 ID:

チャネリングの録音聴いたけどおもしろかったし、リアリティあるよね。宗教とか嘘なら、こんなことわざわざやらないから彼は光のシャーマンだと思う。しかし、ふつう信じないよね、この国では。
39:2015/12/15(火) 01:28:25.11 ID:

光の力って具体的にどゆこと?
手から光線撃てたりすんの?
43:2015/12/15(火) 12:38:23.37 ID:

こないだ新宿2丁目の古いクラブに行って、そこに到着した瞬間から、めずらしく気分が落ち込んだ。そこから1ヶ月悪夢、肩こり、頭痛が毎日続いた。

 - Uncategorized

Fate/Grand Order ID交換掲示板
セブンナイツ フレンド募集掲示板