最新ニュースから話題の画像まで2ちゃんねるまとめならここで!


ノートパソコンってデメリットしかなくね

      2015/12/20

1:2015/12/19(土) 01:48:48.854 ID:

持ち運べる事以外メリットなし
こんなん買う奴いるの?

4:2015/12/19(土) 01:49:29.976 ID:

DSみたいでカッコイイじゃん
8:2015/12/19(土) 01:50:02.071 ID:

タブレット型が普及すれば用済みだろな
時代は変わる
30:2015/12/19(土) 01:56:11.051 ID:

デスクトップって言うほど安くないだろ
性能や耐久性なんて普通に使う分には市販のノートレベルで十分だし壊れたら修理出せば良いだけ
44:2015/12/19(土) 01:59:32.709 ID:

デスクトップにNUCは入りますか
50:2015/12/19(土) 02:00:59.125 ID:

家ではデスクトップ
出先ではタブレットPC
という組み合わせが個人的には最強
59:2015/12/19(土) 02:02:56.223 ID:

換装楽だしミドルタワー使ってるわ
携帯性なんて余程の作業するんじゃなきゃリモートデスクトップと自宅鯖でどうにかなる
98:2015/12/19(土) 02:12:29.772 ID:

デスクは模様替えも掃除もめんどい
専用のデスクやチェアも飽きたら処分に困るしノートタブの組み合わせ最強
112:2015/12/19(土) 02:16:02.128 ID:

ネトプア

クソガキ

デスクトップPC

ニートだろこれwww

157:2015/12/19(土) 02:36:53.768 ID:

1はとりあえず童貞だから解散
168:2015/12/19(土) 02:42:04.974 ID:

HPのセールで買ったデスクトップに今日750tiちゃん突っ込んだよ
期待してなかったけどやりたかったゲームが高品質モードで遊べる程度で満足
750ti中身みたときちっちゃ過ぎてびっくりした
183:2015/12/19(土) 02:46:35.433 ID:

ノートのメリット
持ち運べる
省スペース
掃除がしやすい

デメリット
性能がデスクより劣る
コスパ悪い
排熱
故障したとき不便

こんなもんかね?

190:2015/12/19(土) 02:50:30.538 ID:

>>183
PC内部の掃除は不可能じゃないか?
あと製品によってはメモリ増設やSSD換装が出来ないものもあるから
拡張性も問題かな
188:2015/12/19(土) 02:49:34.923 ID:

ノートの拡張性、性能とデスクトップのサイズ、消費電力を合わせた最強のパソコンがあるらしい
189:2015/12/19(土) 02:50:01.729 ID:

>>188
一体型とかいうゴミ☆
201:2015/12/19(土) 02:57:27.978 ID:

本文でいきなりスレタイ否定しててワロタwwwwwwwww
204:2015/12/19(土) 02:58:05.433 ID:

実家に自作機置いてタブレットでそれを操作するのが最強
省スペースでハイスペックを実現できる
調子悪くなったら帰んないといけないけど
210:2015/12/19(土) 03:03:57.842 ID:

自作には知識も労力もいるだろ
ノートなんて店で買ってその場でスタートアップ等もやってもらえて帰りの電車で使うことできるからな
面倒くさいことしなくて済むしおそらくデスクトップはもう自分家に置かないだろうな
212:2015/12/19(土) 03:04:40.827 ID:

最新ゲームでもしない限りデスクトップの優位はもう無いわな
267:2015/12/19(土) 03:38:39.183 ID:

そもそもだいたいの人間が仕事とネットサーフィンと軽めのゲームやるくらいなのにデスクトップである必要性あるのか?
出張がメインの仕事で出張先でも個人PC必須の俺は持ち運べないという事が壊滅的なデメリットなんだけど

 - Uncategorized