最新ニュースから話題の画像まで2ちゃんねるまとめならここで!


【サッカー】斬新な髪型にしたイニエスタ、理由は「娘がキューピーマヨネーズ好き」だから

      2015/12/21

1:2015/12/18(金) 17:09:57.88 ID:

17日、広州恒大に3-0と勝利したバルセロナ。
試合中、日本のファンの間では「あること」がちょっとした話題になっていた。
それはアンドレス・イニエスタの髪型だ。

この日、キャプテンとして先発出場したイニエスタ。
ルイス・スアレスの2点目をアシストするなど随所でそのテクニックを見せつけたのだが、
このクラブワールドカップ準決勝に向けやや髪を短くしていたようなのだ。
16日に撮影されたイニエスタのセルフィーと比較してみると…

確かに短くなっている。

イニエスタはもともと短髪であるが、今回は特に両サイドを剃り込み、中央部を少しだけ残すという
やや見慣れぬ髪型でこの試合に出場した。ややモヒカンチックとも言えるが…ちょっと風変わりな
ヘアースタイルであった。
そうしたことが日本の一部のファンの間でも話題にあがっていたのだが、スペイン『ESport3』が試合後、
こんな内容の記事を配信していた。

同メディアによれば、イニエスタの髪形はあのキャラクターに似ているというのだ。それは…

Esport3? 認証済みアカウント ?@esport3
Coneix la historia que s’amaga darrera el pentinat d’@andresiniesta8 : http://goo.gl/AOgsiS #MundialetE3

世界中で知られている人形、キューピーだ。

記事の中では「アンドレス・イニエスタは新しいキューピーの髪型でバルサファンを驚かせた」と綴られている。
『ESport3』はカタルーニャのメディアであるが、やはり現地でも日本同様イニエスタの髪型が話題となっていたようだ。
しかし、その直後に驚愕の事実が書かれていた。
なんでもイニエスタは本当にキューピー人形を意識してこのヘアースタイルにしたようで、
その理由は娘のバレリアちゃんが日本のキューピーマヨネーズが大好きであるからなのだという。
キューピーマヨネーズは日本の企業キユーピー株式会社の定番商品であり、1925年から続くヒット商品。
パッケージにはキュートなキューピー人形が描かれており、日本では「3分クッキング」でもお馴染みである。
記事によれば、キューピーマヨネーズファンのバレリアちゃんはクラブワールドカップ期間中にパパに
キューピー人形に似た髪型をするようお願いし、今回イニエスタはそれを実行したのだという。
日本でクラブワールドカップが行われていることも関係しているのだろうか。
それにしても、これはなかなか衝撃的事実である…。

https://www.instagram.com/p/5AmTgqAdVG/

イニエスタとバレリアちゃんの2ショット写真はこちら。

http://qoly.jp/2015/12/18/andres-iniesta-new-hair-style?part=2

3:2015/12/18(金) 17:11:27.27 ID:

娘のキューピー感がすごいな
37:2015/12/18(金) 17:21:45.05 ID:

キューピーはイニエスタの子供にキューピー人形プレゼントだな
39:2015/12/18(金) 17:22:37.03 ID:

これはキューピーからのCMオファーあるわ
62:2015/12/18(金) 17:30:00.54 ID:

なんかスター選手って感じがしないけどそれがいいんだろうな
64:2015/12/18(金) 17:30:28.82 ID:

今イニエスタが東京メトロに乗っていたとしても誰も気づかないだろうな

前も気づかれなかったし

74:2015/12/18(金) 17:37:08.11 ID:

キューピーは最大の宣伝効果。マヨ10年分おくるべき。
119:2015/12/18(金) 18:03:33.89 ID:

            ルーニー

イニエスタ  スナイデル  ロッベン

メイレレス カンビアッソ

ピノラ              パレッタ
カルバーリョ ヘーベデス

レイナ

263:2015/12/19(土) 02:28:01.79 ID:

>>119
まさかのピノラさんw
146:2015/12/18(金) 18:22:05.44 ID:

前にたまたま見た海外在住の人のブログでマヨネーズの事が書いてあったけど
日本のマヨに比べると外国のはコクがなくて物足りないんだと
日本のマヨの美味しさは異常と言ってた
海外でもファン増えてるらしいね
159:2015/12/18(金) 18:31:42.67 ID:

キューピーって日本発祥なのか
176:2015/12/18(金) 18:55:16.99 ID:

世界のイニエスタの娘がキューピーマヨネーズ好きとか
とんでもねえ宣伝効果だな(´・ω・`)
186:2015/12/18(金) 19:03:25.13 ID:

>>176
日本は偉大な国だな
199:2015/12/18(金) 19:19:10.62 ID:

よし!俺もキューピー人形カットにするぞ!

あっ!真ん中に髪がない…orz

203:2015/12/18(金) 19:21:51.09 ID:

>>199
パレッタを目指そうぜ
209:2015/12/18(金) 19:51:09.32 ID:

QP社員だが
公報後輩に指示し
CMまたはキャンペーンキャラで起用するわ。
224:2015/12/18(金) 20:53:44.41 ID:

キューピーでなくて
キユーピーだからな
317:2015/12/19(土) 17:14:33.97 ID:

キューピー3分クッキングでスペインの家庭料理講師やるのか?
322:2015/12/19(土) 18:55:27.28 ID:

マヨネーズって、もともと外国の物なんじゃないの?
外国の物なら本場のマヨネーズの方が美味しいのでは?
で、本場のマヨネーズを日本で買える店はあるのかな?
328:2015/12/19(土) 22:43:35.42 ID:


 - Uncategorized