最新ニュースから話題の画像まで2ちゃんねるまとめならここで!


死刑制度に賛成のやつは死刑執行に立ち会うべき

   

1:2015/12/19(土) 18:59:38.397 ID:

死刑制度に賛成のやつは
実際に人の命が奪われる瞬間に立ち会わないから他人事で済ませる

だから死刑制度に賛成のやつは死刑の瞬間に立ち会い、その責任を真っ当すべきである。

そうでなければ道理に合わない。

4:2015/12/19(土) 19:01:23.971 ID:

そんな瞬間ではなく死刑になる人間が人の命を奪う瞬間に立会い、それを止めたいものだ
5:2015/12/19(土) 19:02:08.318 ID:

>>4
かっけえ…
13:2015/12/19(土) 19:06:13.156 ID:

死刑制度賛成のやつにって必要はないと思う 見世物になるだけだ
でも裁判員やら遺族には見せるべきだお 自分たちが望んだ結果死ぬんだって実感を持つべきだお
16:2015/12/19(土) 19:07:42.547 ID:

制度賛成なやつは起訴された時点で99%有罪が確定してしまう
恐ろしいシステムを理解した方がいいとおもう

痴漢冤罪のノリでお前死刑って言われて戦えるか?

18:2015/12/19(土) 19:08:59.746 ID:

むざいをしょうめいできないじぶんがわるい
23:2015/12/19(土) 19:10:57.259 ID:

でも実際死刑判決が出るのって複数人殺したパターンじゃないの?
その状況で冤罪ってあり得るか?
32:2015/12/19(土) 19:17:12.163 ID:

死刑制度がなくなった国や地域の犯罪率の増加について語れカス
33:2015/12/19(土) 19:17:15.753 ID:

死刑執行を見たら死刑制度に賛成しなくなると考えるほうがどうかしてる
ギロチンも切腹晒し首も投石刑も昔から大衆の娯楽だったろ

最初は拒否感示す奴も出るだろうが慣れちゃえば皆ノリノリで見るよ

39:2015/12/19(土) 19:21:47.544 ID:


>>33
俺が言いたいのはそういうことではなく
死刑制度に反対しない者は間接的に人を殺していると同じことなんだから
例え犯罪者であっても同じ人間であり、同じ日本国民だ。
死刑制度を反対しない者は人を殺して社会が成り立っている事を自覚すべきである。
「死刑制度?ああ、刑務官がボタン押して執行するアレね。」みたいな他人事で済ませるな。
まだ公開処刑の方がマシ。 見た大衆は罪を背負うわけだからな。
49:2015/12/19(土) 19:25:48.292 ID:

>>39
死刑を見て大衆が罪を背負ったらどうなるんだ?
道理に合わないとか書いてるけど道理に合ってたら何か良くなるの?

割といいたいことが分からない

35:2015/12/19(土) 19:19:06.495 ID:

現場で射殺はいいけど死刑制度は嫌い
犯人が死刑で処刑されて死ぬのはどうでもいいけど
関係ないやつが死ねよオラって盛り上がってるのが下品で嫌い
51:2015/12/19(土) 19:27:49.973 ID:

池田小事件の宅間みたいな
子供を大勢殺してなお開き直って遺族を馬鹿にするようなやつを目の前にしても死刑執行のボタンを押せない人間がいるのか?
56:2015/12/19(土) 19:30:09.823 ID:

公開処刑がいってなら
ネットでも見れるようにってやって
どれだけ数字集まるかやってみればいいのにね
テレビでやれば視聴率3割は余裕で取れそう
69:2015/12/19(土) 19:42:33.861 ID:


>>56
ネットでは駄目だ。死刑を執行させて当事者として責任を全うさせるには、実際に立ち会わなければならない。
モニター越しで得られる情報なんていうのは、所詮はその程度のもので、やはりどこか他人事のように思える。
実際、ニュースの記事を見たところで何の感情も湧かないし、それが普通だ。

>>60
人権は最大限尊重されるべきで、人権をどうでも良い、何て思う人が増えたそれは問題だと思うし、それこそ中世だろう。
拷問刑を肯定することになるし、何より現代的ではない。
死刑制度を存置することは先進国として”恥”であることを認識するべきだ

60:2015/12/19(土) 19:34:40.131 ID:

死刑制度に反対してるやつって何なの?
人権ガーとかそっち系の人?
74:2015/12/19(土) 19:46:45.981 ID:

実験してみたいね
賛成反対の人集めて
賛成の人は死刑に立ち会う
反対の人は死刑囚が死ぬまで面倒見る
どう変わるのか、それとも変わらないのか
82:2015/12/19(土) 20:01:21.795 ID:

裁判がライブ配信されてアンケートで色々決めちゃう時代来ないかなぁ
裁判員制度なんて殆ど人が嫌々何だしこっちの方がええやろ?な?

 - Uncategorized

Fate/Grand Order ID交換掲示板
セブンナイツ フレンド募集掲示板