最新ニュースから話題の画像まで2ちゃんねるまとめならここで!


【森友学園】安部昭恵夫人、籠池泰典への寄付について爆弾発言wwwww

   

【森友学園】昭恵首相夫人「記憶はない」籠池氏への寄付を否定

引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1489713693/

1: 2017/03/17(金) 10:21:33.00 ID:CAP_USER9

大阪市の学校法人「森友学園」の国有地払い下げ問題を巡り、同学園の理事長退任意向を示した籠池泰典氏は十六日、設置認可申請を取り下げた大阪府豊中市の小学校用地で参院予算委員会の視察団と面会、二〇一五年九月に講演で訪れた安倍晋三首相の妻昭恵氏から「安倍晋三からです」と言われ、百万円の寄付を受け取ったと説明した。

sub-buzz-17284-1489644523-3

s_ice_screenshot_20170316-144956

これに対し、菅義偉(すがよしひで)官房長官は記者会見で「首相に直接確認したところ『自分では寄付はしていない。昭恵夫人、事務所など第三者を通じても寄付していない』ということだ」と述べた一方、「夫人個人で行ったかどうかを現在、確認しているところだ」と語った。

首相は十六日夜、官邸で記者団に「官房長官から話があった通りだ」と、籠池氏への寄付を否定。昭恵氏による寄付についても、首相周辺が直接本人に確認したところ「記憶はない」と否定したという。

籠池氏は、小学校用地を訪れた参院予算委の山本一太委員長と与野党理事らに対し、小学校に関し「学園をつくりあげたのは皆さんの意思があって、その中には安倍首相からの寄付金が入っている」と述べた。 

学校法人森友学園(がっこうほうじんもりともがくえん)は、大阪市淀川区に本部を置き、幼稚園や保育所を運営する私立の学校法人である

170217_363946_04-640x427

20170224-00010001-bfj-001-1-view

1950年4月1日、塚本幼稚園が創立され、1953年8月25日、大阪府の認可を受けた。

1971年3月18日、学校法人森友学園が設立され、塚本幼稚園は学校法人格を有する日本初の幼稚園となった。

2011年、肇國舎高等森友学園保育園を設立[。

2017年4月、小学校瑞穂の國記念小學院の開校を予定している

wiki

学校ホームページ

安倍昭恵(あべ あきえ、旧姓:松崎(まつざき)、1962年(昭和37年)6月10日 – )は、第90・96・97代内閣総理大臣安倍晋三夫人。ワイドショーや週刊誌などでは「アッキー」の愛称で呼ばれることもある。聖心女子専門学校卒業。立教大学大学院21世紀社会デザイン研究科修士課程修了、修士号(比較組織ネットワーク学)取得。左利き。

t02200209_0220020913117973050

聖心女子学院初等科・中等科・高等科を経て、聖心女子専門学校へと進む。卒業後は電通に入社、新聞雑誌局に配属。

職場の上司の紹介で安倍晋三と出会い、1987年(昭和62年)6月に結婚した。現在まで子宝に恵まれず、不妊治療を試みたり、養子縁組も検討したと文藝春秋とのインタビューでコメントしたことをBBCが報じた。

262462782014041217

Facebook
https://www.facebook.com/akieabe

wiki
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E5%80%8D%E6%98%AD%E6%81%B5

401: 2017/03/17(金) 10:55:32.17 ID:VO8xSaBm0

>>1
伝家の宝刀「記憶はない」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

608: 2017/03/17(金) 11:03:28.30 ID:b68rQ74G0

>>1
政治家の常套句が出ちゃったね
こいつはクロだ

2: 2017/03/17(金) 10:22:05.26 ID:AW38Bdnt0

当然そう言うわな

977: 2017/03/17(金) 11:17:28.58 ID:g7l89iSQ0

>>2
記憶ということろが味噌だなw

証拠を出せないとは思ってるがいざというときのために
金をだしていないとは言い切らずに「記憶にない」と言い逃れできるからなw

11: 2017/03/17(金) 10:24:27.22 ID:VUM72FM90

国会に呼んでしっかり調査するべきだろアッキード事件やど

17: 2017/03/17(金) 10:25:42.85 ID:rAqy/A8e0

やっぱり講演料受け取り辞退からの勝手に寄付扱いなんかな

782: 2017/03/17(金) 11:09:50.74 ID:A5qp+Tjm0

>>17
その可能性が一番高いと思う
名簿に名前の記載がないんだから籠池が勝手に金額だけ書き込んだんでしょ

823: 2017/03/17(金) 11:11:34.06 ID:p46f11gbO

>>782
寄付として使ってくださいってか

975: 2017/03/17(金) 11:17:27.68 ID:A5qp+Tjm0

>>823
いや、籠池の自己解釈ということ

56: 2017/03/17(金) 10:31:39.16 ID:4vtt2nYp0

人間は、してやった事は忘れない
してもらった事は忘れるけどな

83: 2017/03/17(金) 10:34:36.50 ID:g9HnJdQ50

また明恵の暴走か
こんな奴を嫁にした安倍が悪い

103: 2017/03/17(金) 10:36:38.53 ID:A5G6lobc0

普段から色んなところに匿名で帳簿にも載せない寄付しまくってるんなら記憶にないかもー

105: 2017/03/17(金) 10:36:48.08 ID:J73Dp25k0

no title

no title

とりあえず土地取引や認可に関与した証拠を
証人喚問で出さないとね籠池

あるの?

127: 2017/03/17(金) 10:39:29.52 ID:woWGxW5Q0

昭恵が寄付してたとして何が問題なんだ?
何の罪?

566: 2017/03/17(金) 11:01:36.46 ID:F3cOw67H0

>>127
政治家が寄付とかしちゃあいけないんじゃないの。香典もだめだそうだから。
もちろん奥さんもだめだろうね。

656: 2017/03/17(金) 11:05:02.11 ID:F3cOw67H0

>>566
選挙区外ならいいみたいだね。

171: 2017/03/17(金) 10:43:18.92 ID:7w7jCakh0

記憶がないで疑いを持つ人は、どんなに明確に否定しても疑いを持つ

237: 2017/03/17(金) 10:47:45.43 ID:2HNf0alo0

事実はないと言えないのはお互い証明しようがないからか

252: 2017/03/17(金) 10:48:12.84 ID:6zmP2mQA0

ちょまってw

「寄付された」じゃなくて
「学校に寄付した」かしてないかが大問題になってん?w

281: 2017/03/17(金) 10:49:54.94 ID:WG9Obi8F0

>>252
せやでw これはどう考えても
追及するにしたら筋が悪いわなw

272: 2017/03/17(金) 10:49:21.03 ID:S3J0hzyO0

記憶にないって言い方は証拠が出てきたら忘れてただけって言い訳出来るからな
かなりあやしい
昭恵が安倍晋三からって金渡してたなら安倍が関わってないなんてありえないし
辞職まったなしだな

357: 2017/03/17(金) 10:53:43.32 ID:FUPPzlq/0

昭恵夫人は神輿に担がれすぎw

o-ABE-AKIE-facebook

428: 2017/03/17(金) 10:56:28.16 ID:FUPPzlq/0

籠池はちょっとしたきっかけを大盛りにする名人だから元ネタはあるんだ
だからこそ正直に経緯を話さない限り永遠にやられる

4656

487: 2017/03/17(金) 10:58:51.46 ID:uKC1CvcV0

籠池の金の流れを明白にすれば、ある程度の証明になるんじゃないか?
現金を金庫に入れたでも入出金を調べて確かに100万円が出てきたら…

489: 2017/03/17(金) 10:58:53.89 ID:C+ErAc860

仮に事実がバレても、寄付して何が悪いって話になるだろ。
開き直られたときの野党のショボ~ンとした顔が目に浮かぶ

560: 2017/03/17(金) 11:01:23.58 ID:MwL04ZOr0

寄付もらって土地もらって、オッサン側はもらってばっかじゃん

n-MORITOMO-large570

624: 2017/03/17(金) 11:03:57.68 ID:ya62erWA0

記憶なんてどうでもいいからガサ入れ捜査しろよ

630: 2017/03/17(金) 11:04:05.94 ID:FUPPzlq/0

記憶にない=これで相手の出方を様子見
証拠が出てこなければ逆切れする作戦
そうしないと籠池はねつ造してくるからな

683: 2017/03/17(金) 11:05:56.11 ID:zQwqAlGr0

名誉校長まで受けてるのに寄付だけバレたら
都合が悪いってあるか?w
寄付してたら2月の時点で調べてるだろうから
安倍は公表してるだろ

742: 2017/03/17(金) 11:08:09.16 ID:YRsL4+Mb0

>>683
名誉校長バレは否定しようが無いから仕方ないんじゃ
この悪い流れで寄付したのが発覚したらイメージは悪い

826: 2017/03/17(金) 11:11:38.43 ID:R/3iH3w20

寄付貰ったんじゃなくて、寄付したってだけでなんで問題になるの?
無理やり政局にしようとしてるやん。

889: 2017/03/17(金) 11:13:56.00 ID:sydBTVfh0

>>826
もともと、兆異例待遇で便宜を図ってたことが問題なんじゃん。

寄付なんて、便宜の象徴やん

339: 2017/03/17(金) 10:52:46.52 ID:fm5YyCrm0

記憶にないってやっぱり便利な言葉だな
ないって言いきっちゃうと忘れてるだけでも嘘ついたって責められるし
目まぐるしく人と会う人は大変だな


おすすめ記事

【警告】176cmある女だが、175cm以下のチビ男に言いたいことwwwwwwww

【衝撃画像】新婚さんいらっしゃいに過去最高の美人嫁(24)www実況民が静まり返るwwwwww

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

Copyright © 2017 まとめるクローンX All Rights Reserved.


 - その他

Fate/Grand Order ID交換掲示板
セブンナイツ フレンド募集掲示板