最新ニュースから話題の画像まで2ちゃんねるまとめならここで!


【大塚家具】利益出せず 久美子社長の再任に議決権最大手「ISS」が反対

   

img_0df97a0ffb542c9f74cb2fdd6aec0f99280768

今月24日に開かれる大塚家具の株主総会に向け、株主総会の議案に賛成すべきか、反対すべきかをアドバイスする議決権行使助言会社最大手「ISS」が久美子社長の再任に反対していることが日本テレビの取材でわかった。
2年前に久美子社長が株主に約束した利益を出せておらず、改善の見込みもないことが反対の理由。

 これは、2年前に久美子社長が、父親の勝久前会長から経営権を勝ち取った時に株主に約束した利益を出せておらず、改善の見込みもないことが反対の理由。
ISSは2年前には久美子社長を支持する見解を表明し、株主である金融機関などの判断に影響を与えたとみられている。
一方、別の議決権行使助言会社「グラスルイス」は、久美子社長の再任に賛成するよう株主に勧めている。

 今月の株主総会でISSなどの判断が、久美子社長の再任にどう影響を与えるのか、注目をあびそうだ。

http://www.news24.jp/articles/2017/03/16/06356678.html


9: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 21:23:47.35

>約束した利益を出せておらず、改善の見込みもない

www

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 21:24:13.58

親父はまだ18%持ってるんだっけ?

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 21:24:20.24

利益出てないのか
こりゃ脱いで詫びるしかないな

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 21:25:17.49

国際宇宙ステーションが筆頭株主?

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 21:26:53.20

家具屋姫ももう終わりか
親父に詫び入れろよ
無能でしたと

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 21:27:09.35

宇宙からご苦労さま

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 21:27:32.18

ニトリの社長はあれでも有能なのか?

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 21:28:17.75

つまり、このlssとかいう連中当てにならねえってことじゃん

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 21:29:22.70

キャリアウーマンの考えたぼくのかんがえたせんりゃくじゃ、老舗はやっていけんってことだ

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 21:29:33.97

まぁ親父路線でも遅かれ早かれ破滅してただろ
ここまで落ちたからにはあとは上がるだけや(´・ω・`)

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 21:30:03.62

小奇麗なビジネスモデルじゃやっていけなかったということだ

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 21:30:25.16

自分のやりたいことは
自分で起こした会社でやれば良かった
父親の会社を奪うとはいただけない。

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 21:30:58.37

見た目の華やかさに久美子支持者は騙されたね

43: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 21:31:04.06

やっぱ親父さん偉大だったか

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 21:32:49.87

ニトリ、IKEAと競合しないから生きて行けたのに
わざわざ金持ちの固定客捨てて自分から降りていくんだからこうなるよね
高級ブランドが安物作らないのと同じ

しかも、ターゲットの中に婚礼家具がある
親子喧嘩してる店で買うわけがない
縁起悪過ぎ

こんな誰でもわかる事が理解出来ないんだから経営者不適格

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 21:33:10.51

いや、親父も親父で利益出せてないみたいだぞ?
ていうか株屋の口車に乗った娘が馬鹿だったってだけ
京都のなんとか帆布みたいに職人がクローズアップされることもなかったしな
親父の方が長生きはできたんだろうし、娘はPB部門でも立ち上げてりゃよかったんだ
しかし全力でマスコミやらに踊らされる方向へ舵を切ってしまった
簡単にニトリやらイケアの後追いが出来ると思ってたんだな

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 21:33:46.68

金持ち向けのフェラーリが貧乏人向けやや高級軽自動車市場に参入したらそりゃダメだわな

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 21:35:30.78

>>51
確かに、フェラーリ売る会社がカローラ売ったらいかんよな

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 21:41:30.20

>「ISS」

やばそうな組織に見えてしまう風評

69: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 21:41:33.99

当初から言われてた通り、食い物にされて終了ですね
やる気のある無能は本当に害悪だわ

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 21:42:54.73

約束した分に届かなかっただけで利益出せなかったわけじゃないんだろ?
追い出された親父が裏で何か策略しているのかもしれないし
実際のところ何が正しいのかよくわからない

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 21:48:22.86

>>73潤沢な内部留保は殆ど吐き出したよ
潰れるのも時間の問題に見える
娘もどうしていいかわからない状況だと思うよ

中期予想も出せなくなってる

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 21:44:19.32

これで合計6年半社長やって結果出なかったんだから、
言い訳はきかないね。
潔くやめて父親に大政奉還するしかないんじゃないの。

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 21:47:50.98

>>79
もう無理だよ
2代目で食いつぶして終わり

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 21:45:45.81

外資にそそのかされてgdgdで追放される
典型的だなあ
まぁ親父さんでもゆっくり衰退はしていっただろうけど一気に終わるなこりゃ

88: ジャック@\(^o^)/ 2017/03/20(月) 21:46:04.46

これを見抜けなかったISSも無能だな
誰でもわかってたからな
でなければ乗っ取りか

引用元: http://daily.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1490012425/

Copyright © 2017 まとめるクローンX All Rights Reserved.


 - その他

Fate/Grand Order ID交換掲示板
セブンナイツ フレンド募集掲示板