最新ニュースから話題の画像まで2ちゃんねるまとめならここで!


【!?】日本人の8割が嫌韓という事実を知った韓国人の反応「日本と断交しよう!」

   

20170428-06592797

2017年4月28日、日本のネット上で配信されるニュースへのコメント数十万件を分析したところ、「嫌韓」や「嫌中」といった濃厚な排斥意識が浮かび上がったとの結果が韓国でも報じられ、大きな注目を集めている。

日本の報道によると、立教大の木村忠正教授とニュースサイトのヤフー・ニュースはこのほど、2015年4月の1週間にヤフー・ニュースで配信した政治・社会ジャンルなどの記事約1万件と、それに対し投稿されたコメント数十万件について共同で調査を行った。

このうち、人名・地名などの単語の出現頻度では「日本」「韓国」「中国」が上位3つに入り、15位までに範囲を広げて見ると、「日本人」のほか「韓」「朝鮮」「謝罪」「慰安」などが入った。
ここからも分かるように、コメント数では韓国に関わる言葉を含んだものが最も多く全体の20%近くを占め、中国関連と合わせると25%を占めた。

韓国メディアがこの結果を報じるに当たって焦点を当てたのは、「侮蔑的なコメントの8割が韓国関連だった」との内容だ。
複数の記事がこの点を見出しでうたい、いわゆる「ネット右翼」と呼ばれる人たちが特に盛んにこうしたコメントを投稿しているとの分析もあると説明し、「日本のネットの右傾化が深刻だ」と冒頭論じた記事もあった。

この調査結果を受け、韓国のネットユーザーからは
「こっちだって日本は嫌いだ」「僕らも日本とは断交したい。もううんざり」「日本が嫌韓とか言える立場じゃないはずだ」と、例示された「嫌韓コメント」に対抗する声が数多く寄せられている。

日本のネットにはびこる“嫌韓”コメントの実態に、韓国ネットはどんな反応を示したか?
http://www.recordchina.co.jp/b176696-s0-c60.html


2: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 18:29:17.53

はい

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 18:29:28.21

どうぞどうぞ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 18:29:34.11

そうしてくれw

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 18:29:54.33

おっけおっけ!

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 18:30:29.95

何年も前から断交したいと言ってんだろが

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 18:31:39.40

断交前に棄民を回収しろ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 18:31:46.28

やっと決心してくれたか
ちなみに嫌韓といううのは冗談でなく本気で思ってるのだからな
そこは間違えないでくれよ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 18:31:57.86

好きになる要素ないからなぁ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 18:31:58.68

断交する前に日本国内にいる同胞を回収してくれ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 18:32:27.39

というか
もうこっち見ないでくれないかな

もう、ほんとうに君たちと付き合いたくないんだ

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 18:33:25.45

初めて意見が合ったな。

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 18:33:32.08

是非お願いします

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 18:34:10.51

朗報じゃねーか

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 18:34:44.28

まさにwin-win

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 18:35:40.33

やっと意見が合致したな

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 18:35:55.32

本当か!!!
やったぁ~♪

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 18:36:21.60

なんで韓国に侮蔑的だったら右傾化なんだよww

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 18:36:49.25

二度とすり寄って来ないでネ~

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 18:37:25.52

断韓バカヤロウ!

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 18:38:33.54

>>47
クソワロタ

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 18:39:41.52

やっとわかってくれたね!
断交に理解しめしてくれてありがとう!

67: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 18:40:55.90

うんざりとか言ってんのがワロタわ
なにがうんざりだよ

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 18:42:00.85

やったぜ。意見が一致した

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/04/29(土) 18:44:21.91

気が合うな断交しよう

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/news/1493458136/

Copyright © 2017 まとめるクローンX All Rights Reserved.


 - その他

Fate/Grand Order ID交換掲示板
セブンナイツ フレンド募集掲示板