最新ニュースから話題の画像まで2ちゃんねるまとめならここで!


【店員にSNSで中傷されたと明かす】坂上忍 「頭のおかしい坂上が来やがった」

   

8日放送の「バイキング」(フジテレビ系)で、MCの坂上忍が居酒屋の店員から中傷を受けた過去を明かした。

この日は、女優で作家の中江有里の脅迫被害に関連して、犯人の手口について解説した。

犯罪ルポライターの石原行雄氏は、現在の芸能人を狙ったストーカー事件は、SNSによって投稿者とフォロワーの距離が身近になっているのが要因のひとつだと指摘する。
続けて「(SNSで)非常に無防備にも、個人情報を自らばらまく」と、被害者は無意識に情報を晒していることに警鐘を鳴らした。

それに関連して、坂上が自分の情報がいとも簡単にネットに晒された体験を披露する。坂上が俳優・野々村真と居酒屋で酒を飲んでいたときのこと。
SNSに「頭のおかしい坂上と野々村が今居酒屋に来やがった」という投稿が書かれていたらしい。
さらに調べてみると、それをアップしたのは店の店員だったということだ。

また、石原氏によると、SNSで個人を特定するために使われる情報源として「プロフィール欄の住所・アップされている写真の背景、
会社の同僚や家族、友人」などを挙げて、それらを参考に、過去の投稿や投稿者の友だちを遡って割り出していくという。

それを聞いた坂上は、SNSの利用者にも責任があると注意を促し「(ブログに)僕なんか犬の写真ぐらいしかアップしない」と笑いを誘った。

http://news.livedoor.com/article/detail/13034045/
2017年5月8日 16時30分 トピックニュース

no title


2: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 18:16:22.74

間違ってないじゃん

3: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 18:16:31.34

なんか偉そうな態度取ったんだろどうせ

273: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 19:28:10.43

>>3
いつもの調子で坂上に店員が注意されたんかもな
逆恨みのツイート

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 18:16:45.72

事実でも言っちゃいけない時と場合があるよね

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 18:16:54.42

店員が書くべきことじゃないけど間違ってはいない

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 18:17:05.77

誰でも見れるのに何でもかんでも呟くなよ

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 18:17:29.23

どうせこいつが無意識のうちに横柄な態度を取ったんだろ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 18:17:35.09

鍵かけとけよ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 18:18:09.77

自分も番組で他人の悪口言ってるじゃない
言われた時だけ被害者ぶるなよ

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 18:18:35.52

まあ作り話なんだけどなw

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 18:18:47.51

で、どこの居酒屋よ?

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 18:19:59.75

大物俳優でもないザコが何言ってんのw

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 18:20:14.56

事実でも名誉棄損になるらしいから店員アウトw

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 18:21:20.54

坂上もテレビで言ってんじゃん

39: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 18:22:56.65

まあこういう書き込みやってる店員は他の客でもやってるだろうな

42: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 18:23:16.59

モンスタークレーマーだしな

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 18:25:28.18

>「頭のおかしい坂上が来やがった」

言わないだけで世の中結構そう思ってるみたいだぞwww

66: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 18:25:52.35

お前もテレビで言ってるじゃん
因果応報

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 18:26:05.36

こんな大根が子供たちに演技教えてるんだぜ、大人になってからの代表作何よ

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 18:29:06.31

坂上は公共の電波を使って他人を中傷してるからな
こっちのほうが悪質だわ

84: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 18:29:29.21

おまえもいつも他人中傷してるじゃん
SNSもボロクソ言ってるだろ

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 18:29:43.44

店員は発言はしちゃいかんが思う事は皆同じだと分かった瞬間だな。

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 18:31:26.18

まあ、間違ってはいない

だが店員は誰がきたとか言っちゃダメだろ

94: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 18:31:39.87

実際そんなこと有ったの?w

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 18:32:40.42

わざわざその瞬間にエゴサーチしたの?

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 18:32:54.14

ってか坂上お前ネット見ない言ってたじゃねーかw

110: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/08(月) 18:35:52.99

坂上とヒロミの話は9割ウソだと思ってる

引用元: http://hayabusa8.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1494234876/

Copyright © 2017 まとめるクローンX All Rights Reserved.


 - その他

Fate/Grand Order ID交換掲示板
セブンナイツ フレンド募集掲示板