最新ニュースから話題の画像まで2ちゃんねるまとめならここで!


山下耀子「ミス高知大学」の原石美女がマツコ会議に出演【画像】

   

2017年5月13日(土)放送、日本テレビ系マツコ会議」
23時00分~23時30分

今回のマツコ会議はマツコ・デラックスも驚く「高知女子」の実態を調査。

全国のミスキャンパスのなかからその最高峰となるミスオブミスを決定する「Mr. of Mr. CAMPUS」のファイナリスト14人も登壇したミス高知大学の原石美女・山下耀子さんが出演。

全国No. 1のミスキャンパスを決めるミスオブミス2017で、ミスコレ賞を受賞した山下耀子さんとは一体何者なのか?今夜の放送に先駆け、山下耀子さんの人物像を紹介する。

■目次

山下耀子プロフィール

山下耀子はミスキャンパス

山下耀子さんのミスオブミス2017

山下耀子は芸能界へ?

山下耀子プロフィール

山下耀子1

山下耀子

生年月日 1995年6月20日

出身地 香川県

高知大学教育学部在学中で、高知大学第67回黒潮祭「ミスキャンパス高知大学」グランプリ受賞。「ミス高知」に選ばれたことで、2017年3月に開催された全国のミスキャンパスの最高峰「Mr. of Mr. CAMPUS」のファイナリスト14人に選出。惜しくもグランプリは逃したが、ミスコレ賞を受賞した。

高知大学の教育学部では、高等学校教諭一種免許状の取得が可能なので、所定の単位を取得し教員採用試験に合格すれば高校の先生になれる。なので、山下耀子さんの将来は、高校教師になる予定のようだ。

目次にもどる

山下耀子はミスキャンパス

山下耀子4


「ミスコン」は、独身女性の美を競うコンテストの総称。

ミスキャンパスもミスインターナショナルもミスワールドもミスユニバースも、その他小さなミスコンテストもみんな「ミスコン」と呼ばれる。世界的なミスコンは、各国の代表を選ぶ国ごとのコンテストがあり、それで代表に選ばれたら世界大会に出場できる。


山下耀子さんのミスキャンパスは、大学の学生が主宰するイベント。

ミスキャンパスコンテストに出る学生は、自薦と他薦で選出され、現代的な才色兼備な女性が選ばれる。あくまでも、大学が主催してる訳でなく、学生が主催してるイベントに過ぎないため、学生の投票でグランプリが決定される。

ミスキャンパスはあくまで学生団体の企画であり、そのような団体がなかったり「大学側の承認がない」場合、主宰できない。東大を例に取ると自選もあるが、「東大美女図鑑」という団体が学生に声をかけて出場を要請して選出している。



ミスキャンパスは「美しさ」はもちろんのこと、性格や品位や教養なども見る。

「ミス~」と名乗らせるからには、その「大学の代表」ということになるので、その代表がおバカだったり、下品だったら「ここの女子大生はかなり程度低い」と見られてしまう。だから、性格や品位や教養も見るので、山下耀子さんは見た目はもちろん、品性も周囲から認められたという証拠になる。

目次にもどる

山下耀子さんのミスオブミス2017

山下耀子3

ミス高知大学に選ばれた山下耀子さんが出場した、Miss of Miss Campus Queen Contest(ミスオブミスキャンパスクイーンコンテスト)は、首都圏を中心に全国の各大学で選ばれたミスキャンパスの中から、更にミスにふさわしいのは誰かを決定するコンテスト。

その年の全国の各大学で選ばれた「ミスキャンパス」の中から、「日本一のミスキャンパス」を決めるコンテストで、Web投票によって上、日本一のミスターキャンパスを決める。

学生団体MARKS(参加校は青山学院、跡見学園女子、学習院、実践女子、成蹊、東京、東洋、日本、明治、明治学院、立教、早稲田、などの各校)と、ミスキャンパスポータルサイト「MISSCOLLE」を運営している株式会社エイジ・エンタテインメントが主催している。


ミスオブミス2017でファイナリスト14名に選ばれた山下耀子さんは、ミスコレ賞を受賞している。

目次にもどる

山下耀子は芸能界へ?

山下耀子

現在、大学4年生なので、このまま教師の道へ行くのか、それとも芸能界に入るのか不明だが、「ミスキャンパス」の肩書を持つ女性は、アナウンサーか芸能人を目指してる人が多い。

ただ、ここ数年のミス代表者は、大会の前後には話題となっても、その後の芸能界での活躍をあまり聞かない。

少し年齢の高い方だが、女優の萬田久子は昭和53年の「ミス・ユニバース」日本代表になっている。この方は芸能界で大成した成功例になるだろう。

また「大成した」と言われるためには、ある程度の時間が掛かるので、近年のミスコン代表者が大成したと評価できるかどうかは、ここから数年経過しないとわからない。芸能界=女優ではないし、モデルとしては第一線で活躍できる実力者も出るかもしれない。

今夜の放送では、マツコが注目する山下耀子さんが出演。
マツコ会議でブレイクしたぺえやゆうたろうのように、ネットを騒がせる原石に注目される。

目次にもどる

スポンサーサイト

Copyright © 2017 まとめるクローンX All Rights Reserved.


 - その他