最新ニュースから話題の画像まで2ちゃんねるまとめならここで!


【プロ野球選手とブランド物】江本孟紀氏(69)「野村さんが言ってたんだけど、プロ野球選手は学歴で持ち物が違う。金のロレックスとか身に着けるのは高卒」

   


5: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 00:28:14.15

大体高卒じゃね?

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 00:28:34.91

高卒タレントの子供はみんな有名私立

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 00:29:37.37

プロ野球選手に限っていえば高卒でも大卒でも馬鹿なのは一緒。

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 00:31:44.90

>>9
野球しかやってねえからな

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 00:57:41.43

>>9
これ 小学校レベルの漢字すらまともに読み書きできないのなんかザラ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 00:31:07.15

プロ野球選手でまともな大卒て小宮山くらいか?

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 00:36:20.61

>>14
一般入試で入った人はいっぱいいる

38: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 00:41:05.45

>>14
因みに国立大卒のドラ1なら
筑波大学(理系)→オリックスの杉本友がいる

大学では半導体を学んでいたとか

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 00:31:43.13

大卒プロ選手ってそもそも推薦入学だろ
高卒と学力変わらんやんwww

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 00:34:10.89

>>15
でも大卒は引退後フロントスタッフとして残れたりする。
あからさまな学歴差別。

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 00:36:43.92

>>18
西武の髙木大成はプリンスホテルの幹部候補
すげーよな

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 00:35:33.88

>>15
学力というか学閥な
ある程度大学が決まってるからフロントが自分の後輩を採用する

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 00:36:38.06

>>22
それは大学で決まるんじゃなくて入団時の契約に盛り込まれてるだけ
例:二岡、大森

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 00:33:22.07

大卒というが殆どは大学出身

100: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 01:08:29.70

>>17
実は卒業できずに除籍、てのが多いね

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 00:35:35.08

そもそも今時の若い選手で金のロレックスとかいないだろ

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 00:38:49.17

まだ野球選手は若い人でも時計買っちゃうのかね

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 00:43:16.68

今は知らんけど昔の野球選手ってヤー公と見分けつかなかったな
衣笠おった頃の広島なんかえげつなかったで

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 01:05:27.88

>>44
衣笠はすごかったな。
あの頃の広島は高橋慶彦とか
カタギに見えない奴らだらけだった。

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 00:46:42.65

近鉄の金村なんか今でこそネタで喋っているけど
当時はそのファッションに憧れてたな

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 00:47:42.34

授業中は寝る時間、試験は名前を書くだけでも高校は卒業できる。
実質小卒と変わらんのが沢山いるよ。

75: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 00:57:40.83

プロ野球選手の多くは大学は在籍してても卒業せずに中退してるだろ。稀にプロ入り後も籍残して卒業する選手もいるが。

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 00:57:53.34

ドルジとかはダイヤ入りロレックスとかしてて成金と分かりやすいなと思ったな

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 01:00:11.19

たいてい車と時計に行くよなぁ わかりやすいっちゃ分かりやすいが
全然変わらないのは先輩に言われるからかね

落合は税率86%の時代だったから、家を買いまくったなw

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 01:03:38.68

今ヴィトン持ってる野球選手て いないんだな

通路インタビューでリュック背負ってて へ~ みたいな

91: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 01:05:00.55

>>1
今時(金の)ロレックスとか。
ブランドものを身に着けるって意味じゃ正しいけど
知識が何十年も前で止まってるな。

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 01:06:19.13

>>91
そりゃノムが江本にこういう話したのって恐らくそれぐらい前だし

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 01:08:00.66

昔、広島カープの選手を東京駅で見た時、俺は広島のヤクザが東京に攻めてきたのかと思った。

新幹線の扉が開くと、
まず先導という形でチンピラ風貌の長島清幸が降りてくる。
続いて若手筆頭といった感じの高橋慶彦が降りてきて、
次にパンチパーマに細身のスーツという出で立ちで
幹部という雰囲気の山本浩二や江夏豊が降りてくる。

最後に金色のネックレスを光らせながら鋭い眼光を飛ばす組長
という感じの衣笠祥雄が降り立った時は俺はもう東京は終わったと思った。

136: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 01:28:58.53

>>98
ワロタw

99: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 01:08:12.11

最近は地方の偏差値の非常に低い大学から
プロ入りして来るのが多いからなあ

103: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 01:09:10.11

スポーツ選手の学歴ほど信用ならんだろw 

ほとんどスポーツ特待のアホなんだからよ

106: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 01:10:10.23

学歴より実家が金持ちかどうかじゃないかな?

119: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 01:16:58.81

>>106
それより真面目君かヤンキーだったかだろ

109: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 01:13:18.08

野村もくだらない決めつけだねぇ

131: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 01:24:20.38

野球選手は高卒のほうが夢があるという事だな

140: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 01:30:34.85

>>131
基本、昔から大そうな成績を残してるのは投打ともに高卒選手

135: ジャック@\(^o^)/ 2017/05/18(木) 01:27:00.32

高卒組でもオラついてるかどうかで変わってくるだろ
マーのファッションなんて田舎の青年みたいだしイチローのファッションなんて金持ちのそれとは思えん

引用元:http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1495034659/

Copyright © 2017 まとめるクローンX All Rights Reserved.


 - その他