最新ニュースから話題の画像まで2ちゃんねるまとめならここで!


小室圭さん「眞子さま婚約相手」に並河理奈さん元彼女発覚!?年収や家柄・実家の正体が判明

   

小室圭さんと眞子さまのご婚約について。

秋篠宮眞子内親王殿下が小室圭さんと婚約され、2018年にもご成婚されるとの報道があり、このままでいけば眞子さまは皇族から民間人になるということで、マスコミ各社が過熱報道がされている。

小室圭さんは、マスコミの囲み取材に応じた映像が放送されているが、そのインタビューでは25歳の本当に感じのいい真面目な好青年に映り、誠実さが滲み出ている。

眞子さまとの間に大切に愛を育ててこられた方なので、小室圭さんは眞子さまの立場を考え、会見では多くは語らなかったようだが、幸せいっぱいな表情を垣間見れた。

小室圭さんは社会的地位が若く、まだまだこれからの未来のある青年。

小室圭さんがマスコミに答えられないことが多いのは、宮内庁からの希望もあるのだろう。それとマスコミの前に出たことで、職場やご近所に「マスコミが迷惑をかけないように」との配慮だったとも考えられる。

そんな誠実な小室圭さんだが、ネットで「小室圭さんの元彼女ではないか?」という女性がネットで話題になっている。

今回は、小室圭さんの元カノや家柄、実家などの人物像を紹介する

■目次

小室圭プロフィール

小室圭さんのパラリーガルとは

小室圭さんの年収

小室圭の元カノは並河理奈さん?

小室圭さんに元カノがいた場合

小室圭プロフィール

C_8WdebUMAA01ET

小室圭(こむろけい)
現在25歳
出身 神奈川県横浜市
趣味・バイオリン、スキー、料理
最終学歴 ICU国際基督教大学

父親を早くに亡くし、母親と祖父と同居。
母親はケーキ屋勤務で家計を助け、自身でも高校時代からアルバイトをして、実家を助けている。現在、神奈川県横浜市に住む小室圭さんは、ICU(国際基督教大学)時代に眞子さまと同級生。TOEIC950点と英語が得意で、高校まではインターナショナルスクールに通い、「パラリーガル」として奥総法律事務所で勤務している。

ICU在学中の2010年「湘南江の島 海の王子」として各地で行われる観光キャンペーンなどで活躍する海の王子に選ばれたイケメン王子。

眞子さまは大学を卒業後、イギリスに留学し、帰国後は、皇族としての活動に取り組んでいてる。5年前にICU国際基督教大学の学生で行われた、意見交換会で知り合い交際に発展。2016年から、東京大学の博物館の研究員として、東京・丸の内の施設で週に3日程度勤務している眞子さまと小室圭さんはデートを重ね、小室圭さんから眞子さまにプロポーズがあったという。
小室圭4

目次にもどる

小室圭さんのパラリーガルとは

bandicam 2017-05-17 14-37-16-494

法律事務所で弁護士のサポートをする事務職員「パラリーガル」という職業は、法律の専門知識を活かし、裁判所に提出する書類や訴訟関係の書類の作成など弁護士をサポートする。
日本国憲法を重視している人のため、資格は必要ないが、知識や能力は必要。


要するにパラリーガルは、法律事務所で雇ってくれさえすれば誰でもなれるが、問題は募集があるかどうか。

最近は高収入の弁護士ばかりではなく、パラリーガルを雇う余裕もなくて家族だけで事務所を運営している法律事務所もあるので、儲けている大きな事務所や都会の事務所ではそれなりに求人の条件も厳しくなる。

小室圭さんの勤務先は東京・丸の内に構える「奥総法律事務所」に勤務しているので、弁護士としては成功した事務所に勤務するエリートということがわかる。

目次にもどる

小室圭さんの年収

小室圭さん眞子さま婚約相手 (1)

フジテレビ「バイキング」に出演した清原弁護士が「パラリーガル」の年収を暴露した。

パラリーガルの個人の資質より、所属している事務所の将来性に依存しているという清原弁護士は「小室圭さんのようにTOEICが950点あり、さらにインターナショナルスクールの経験があるということは、かなり有望な人材」と指摘。

東京の大手事務所「奥総法律事務所」とは名前はださなかったが、年齢が25歳でパラリーガルに採用された小室圭さんのように英語を使えるパラリーガルは、渉外法律事務所(日本の法律事務所のうち、その主たる業務分野として渉外性(国際性)のあるビジネス法務を扱っている事務所)でも採用されるレベル。

清原弁護士によると、これだけのスペックがあれば、月収40万はあると明言した。

日本には、司法試験予備試験制度がある。
原則として、司法試験の受験資格は法科大学院を修了することが必要だが、司法試験予備試験は、様々な事情から法科大学院への進学が困難な人にも、法律家になる機会を与えるために設けられた制度。

それなので、婚約者の小室圭さんも日々「法律事務所で勉強している」かなりの努力家とも報じられているので、いずれ弁護士になり、世界的に活躍する弁護士として期待されている。

目次にもどる

小室圭の元カノは並河理奈さん?

小室圭さん眞子さま婚約相手 (3)

小室圭さんと眞子さまが知り合う前に、小室圭さんが海の王子に選ばれているが、その時に一緒に選ばれた海の女王として共に活動していた「並河理奈」さんが元彼女ではないか?とネットで噂になっている。

並河里奈(海の女王)

小室圭さん眞子さま婚約相手 (4)

海の女王と王子は毎年入れ替わりで共に「1年の活動」するのだが、並河理奈さんと小室圭さんは眞子さまが知り合う2年前の2010年に海の女王として知り合い、ともに活動してきた。

並河理奈さんと小室圭さんのツーショット写真とってあり、とても仲好さそうなのがわかる。
並河里奈

マスコミはご婚約相手の小室圭さんの関係者にインタビューをして回っている際に、並河理奈さんのところにも訪れており、インタビューに答える時は「圭くん(下の名前でr呼んでしまい)あっ、圭さんはとてもさわやかな方で」と、言い直している。

小室圭さん眞子さま婚約相手

小室圭さんのことを過去に「圭くん」と呼んでいたのだろう。

眞子さまの学習院でのご学友の方は、「わたくしごときが申し上げることではありませんが」と前置きして二人に配慮して話しているのにも関わらず、普段は友達でそう呼んでいたとしても、テレビでは普通は言わない。


この呼び方に違和感を感じたネット民が、元彼女なのではないか?と噂になってしまったようだ。

並河理奈さんと小室圭さんはその後、破局したのか、並河理奈さんは夢だったアナウンサーへの道を目指している。

目次にもどる

小室圭さんに元カノがいた場合

bandicam 2017-05-17 15-39-19-954

皇室の方でも子供時代は一般人と同じ学校(学習院)に通う。
そのときうっかりと口喧嘩するなり、何か不快な思いをさせてしまうこともあるだろう。当然、恋愛も同じで、誰かを好きになることも当然ある。

眞子さまのように御自分の立場というものを小さい頃からよくわきまえて、またガードも非常に固い取り巻きがいつもいるとそういう間違いは起こりにくい。


一般人だった小室圭さんに過去に元彼女がいても何の問題もない。

しかも、眞子さまと知り合う2年前ならなんら問題はないのだが、並河理奈さんが小室圭さんの過去のことを暴露するのではないか?とも心配される。

文春は政治家についてのスキャンダルを報じてはいるが、皇室については一切報じていなので、小室圭さんの過去の交友関係を調べることはしないだろう。調べるとしたら週刊女性しかないなので、週刊女性がどこまで小室圭さんと並河理奈さんとの関係を暴けるのか注目される。

目次にもどる

スポンサーサイト

Copyright © 2017 まとめるクローンX All Rights Reserved.


 - その他