最新ニュースから話題の画像まで2ちゃんねるまとめならここで!


【共謀罪成立】TBSサンデーモーニング「数を与えたのは国民」「国民は本当にいろいろ考えろ」

      2017/06/19

126131

関口宏 「共謀罪」成立で国民の当事者意識を指摘「数を与えたのは国民」

18日放送の「サンデーモーニング」(TBS系)で、関口宏が、共謀罪成立をめぐって国民の意識の問題を指摘した。

15日朝、犯罪を計画段階から処罰できるようにする「共謀罪」の趣旨を含む改正組織的犯罪処罰法が、与党などの賛成多数で成立した。

番組冒頭、関口は「何かどんどん戦中戦前に戻っていってしまう」「今の日本のこの国の在り方が変わってしまうなという感じが僕はしてるんですよ」と嘆く。

そして、スポーツジャーナリストの中西哲生氏が、衆参院の数の論理で法案が成立した以上、自分たち一人ひとりが「選挙で何ができるのか」を考える必要があると訴えていた場面で、関口は「当事者意識って大きくてね。数の論理で押されちゃったけど、その(圧倒的な議席の)数を与えたのは国民なんですよね」と、国民の持つ意識を指摘したのだ。

毎日新聞社特別編集委員の岸井成格(きしい・しげただ)氏も関口に同意し、厳しい顔で「国民は本当にいろいろ考えないといけないですね!」とまくし立てていた。
詳細はソースにて
http://news.livedoor.com/article/detail/13218306/?_clicked=social_reaction


3: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 17:13:40.63

何様?
民主主義否定かよ

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 17:18:29.93

>>3
関口は民主主義に反対なんだろwww

87: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 17:23:15.94

>>47
朝鮮民主主義なんじゃね?
あっちの民主主義は共産主義という名の独裁だから

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 17:13:59.08

考えないといけないのはお前らの方だよボケ老人

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 17:14:05.13

二世タレントが偉くなったもんだ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 17:14:10.21

パヨク「国民はネトウヨ」

22: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 17:16:12.09

>>7
要はこう言ってるわけだけど
お仲間パヨク以外には支持されんわな

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 17:14:12.10

そろそろじいさんばあさんの時代を終わらせなくては
若者は選挙行け

65: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 17:20:08.27

>>8
若者は自民党支持率高いんだけどな

10: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 17:14:32.45

まさに老害

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 17:14:35.57

考えてるから反日政党に入れなかったんだが

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 17:15:23.05

お前らはなんも考えてない思考停止脳死猿頭じゃねえか

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 17:15:23.90

数を与えたのは国民でその国民は別に問題だとも見なしていないとおもうが

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 17:15:35.77

お前この前若者は変化求めなさ過ぎって愚痴ってたろ

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 17:15:47.60

偏向報道

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 17:15:48.71

これで報道の自由度ガーって
マジ頭おかしい

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 17:15:51.62

もうファビョってるだけじゃねえかw

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 17:16:26.23

なんで国民の大多数が今回の法案に反対してる前提なの?

29: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 17:16:38.96

次の選挙も負けたらこいつら何て言うつもりだよw

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 17:16:45.84

民意を否定して独裁を肯定するクズがTV出てんのか

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 17:16:49.64

クソ野党に数を与えなかったのも国民だよ?

32: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 17:16:49.97

勝手に何も考えてないことにするなよ

33: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 17:17:00.42

どう駄目なのかを「論理的」に説明してくれよ、、、

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 17:17:00.65

自分たちの考えが間違ってる、とは1mmも考えない辺りは清々しくもある

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 17:18:32.37

今日のそこまでいって委員会めっちゃよかったわ
こいつらがどんだけ異常か改めてわかった

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 17:22:13.34

>>48
委員会のお陰で関西は民進大敗
未だ関口みたいな馬鹿が出張ってる情弱関東ではレンポーをトップ当選させてしまう惨さ

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 17:19:06.73

考えた結果なんで

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 17:19:33.86

ざまぁみろバーカとしか思わん

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 17:19:41.46

問題みたいに言ってるけど
国民多数が問題ないと言ってるから大丈夫だぞ

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 17:20:00.08

朝起きたときテレビつけたらやっててたまたま見るけど、偏向しすぎて気持ち悪くなる番組

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 17:22:06.87

マスコミはそろそろ反省しろ
テレビ離れは偏向報道にも原因があるぞw

79: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 17:22:24.14

現状を鑑みてテロ対策に関する法案を廃案にすることの正当性がないんだよ
普通の国民はみんなそう思っているぞ

81: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 17:22:39.77

国民の中にはサンモニがいうのならその反対が正解だなと思う層がかなりいる。
だから安倍をやめさせたいなら大絶賛を繰り返せばいい。
サンモニはその辺を色々考えろ

98: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 17:25:27.47

>>81
君は皮肉屋だなw
サンモニにそんな頭が使える奴がいると思うか?

103: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 17:25:54.58

国民が望んだから、お前とお仲間はいなくなるんだけどな。

110: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 17:26:22.67

なぜ国民がそういう選択をしたかは考えないんですかね

126: ジャック@\(^o^)/ 2017/06/18(日) 17:27:49.01

結局、自由だ平等だ民主主義だって
言うクセに他人の価値観は認められない
のを露呈させてるんだから
馬鹿だとしか言い様がない

引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1497773559/

Copyright © 2017 まとめるクローンX All Rights Reserved.


 - その他

Fate/Grand Order ID交換掲示板
セブンナイツ フレンド募集掲示板