最新ニュースから話題の画像まで2ちゃんねるまとめならここで!


NMB48須藤凜々花「結婚相手」謝罪会見で文春の相手を特定【画像】

   

2017年6月17日に開催されたAKB48総選挙で、NMB48須藤凜々花が結婚発表した騒動は、現在もなお、ネット上で大きな話題になっている。

須藤凜々花はアイドル活動で多くのファンに応援されていながら、プライベートでは彼氏と交際していたことがわかり、それを知ったファンの心境は複雑だろう。

現在2chでも須藤凜々花の話題で持ちきりになっており、6月19日会見でどんな発言をするのか?と注目されている。

卒業なのか解雇なのか、それは須藤凜々花本人が言及しない限り現時点では不明。

いくら考えても推測の域をでないが、デイリーが報じた記事では過去の事例から、結婚も発表した須藤凜々花がグループに残る可能性は極めて低いと予想し、会見をもって事実上の「解雇」となることが濃厚と報じている。

一方で須藤凜々花に結婚発表を踏み切った結婚相手とは、一体どんな人物なのか?とネット探偵が調査したところ、その相手が特定できたようなので、今回は須藤凜々花の結婚相手をまとめてみた。

■目次

須藤凛々花プロフィール

須藤凜々花の結婚発表で大島優子の反応

須藤凜々花の結婚相手

須藤凜々花の6月8日の行動

須藤凜々花への批判

須藤凛々花プロフィール

須藤凜々花

須藤凜々花(すとう りりか)
愛称 りりぽん

生年月日 1996年11月23日20歳
出身地 東京都
血液型 A型
身長 158.4 cm
所属事務所「Showtitle」

アイドルグループNMB48チームNメンバー。

2013年9月22日「AKB48グループ ドラフト会議」のオーディションでNMB48チームNに指名され、ドラフト生として正規加入。

2015年3月31日発売のNMB48 11thシングル「Don’t look back!」で選抜入り。
シングル「ドリアン少年」でセンターポジションを務めた次世代の期待のメンバーだった。 ソロでは、2016年3月30日に著書「人生を危険にさらせ!」を発売。多彩な才能を見せるアイドルの枠を超えた活躍が期待されていた。

目次にもどる

須藤凜々花の結婚発表で大島優子の反応


AKB48総選挙という場で、結婚発表した須藤凜々花にぶちギレた大島優子は、「fack」の文字がかかれた帽子をSNSで公開。

DChuGHLVoAIpMNH

ファック (fuck) は、「性交する」を原意とする極めて卑俗な英語表現の一種で、この表現には攻撃的な要素が含まれており、公には歓迎されない。汎用的には「馬鹿野郎」「○んじまえ」などの罵り言葉として使用されている。

英語圏の大衆文化の中に「 fuck 」の単語が広まる一方で、fuck に対する規制は厳しくなっている。

そんな大島優子の帽子に須藤凜々花はdamnのTシャツで対抗。

DCma5msUIAA5VqK

「damn」の意味は、「くやしい」的な罵り言葉。
日本語はあまり相手を罵る言葉の語彙が少ないので表現的には、「ちくしょう!」(悔しいという意図が入ってる)。

流れとしては、大島優子に「ふざけんな!」と言われて、翌日の須藤凜々花は「くそっ、なんだよ!」という回答をした。

なので須藤凜々花は、ある程度批判されることを承知で準備していたと推測できる。

目次にもどる

須藤凜々花の結婚相手

NMB48の須藤凜々花の結婚相手は「一般の医療関係者」で医者ではないが、医者の息子らしい。男性は家賃6万円のアパートに住む20代半ばで病院に勤務。文春記者が総選挙前日の16日に直撃すると「友達です」と応えたという。

bandicam 2017-06-17 21-59-30-388

2chでは結婚相手が43歳というデマが拡散されているが、文春では20代と報じているので、その人物は母親の病院の先生、もしくは関係者。それに43歳では、親子ほど歳下の娘になる。

結婚相手と知り合ったのは、昨年の総選挙のスピーチで須藤凜々花が発言した母親が「ガンを患ってしまった」事と関係している。須藤凜々花は昨年の総選挙スピーチで、「母親が子宮頸がんを患っているから卒業を考えた」が、ファンの事を考えて踏みとどまった。

須藤凜々花 結婚相手

その病院で知り合ったのが、その結婚相手の男性。
なので、結婚相手の男性とは知り合って、交際期間は約1年近くになる。

文春が報じた須藤凜々花の服装は、総選挙前の6月8日9日にモバメ添付画像の服が一致している。

bandicam 2017-06-17 21-59-45-491

なので、須藤凜々花は彼氏宅からファン向けにモバメを送っていたことになる。

文春に撮られ、大事にならなければスルー、様子見していたが、選挙後のリーク決定。「ならば先手」をとって全国ネット生放送で美談仕立ての交際結婚発言。一躍「時の人」になったことで、卒業後のタレント活動も視野にしているのだろう。

目次にもどる

須藤凜々花の6月8日の行動

須藤凜々花は6月8日夜、ラジオの生放送終了後、 渋谷の109でお泊りセット(パジャマなど)購入 ※渋谷109の営業時間は21時まで。

no title

タクシーで豊島区の彼の自宅へ。
22時~23時頃、彼氏一人がコンビニに二人分のスイーツと飲み物買い出し。この後、須藤凜々花は、彼氏のアパートで宣伝ツイート。

須藤凜々花a.k.a.りりぽん @riripon48 22:20 – 2017年6月8日
“別冊カドカワDirecT06”が
発売中です(*´∀`)♪
りりぽん登場します

須藤凜々花a.k.a.りりぽん @riripon48 22:50 – 2017年6月8日
WREPの公開生放送ありがたやでした
皆さんが総選挙とっても応援してくださっていてありがたやの極みです??
絶対にジャケ写に載るぞーーーっ
#りりぽんタイム
no title

ラジオ放送中の服装は、文春掲載写真の翌9日の服装と同じなのがわかる。

no title

目次にもどる

須藤凜々花への批判


結婚を発表する前に文春砲liveでは、須藤凜々花のスキャンダルを報じることを予告してた。
文春に先に報じられる前に、総選挙というファンへの感謝する場所で、結婚発表をしてしまおうと考えた。

「恋愛禁止」というルールを破りながらアイドル活動をし、総選挙に出て20位という順位をファンからいただき、その上で笑顔で「結婚します」は、誰が納得できるというのか。

直前にNMB運営には結婚発表を相談したようだが、あの堂々とした笑顔を見ると「結婚します」と自己満足で言いたかっただけ、後々語り継がれるであろう「伝説のスピーチを」したかったがために選挙にでたんだと、推測できる。

現に須藤凜々花のことを今回初めて知ったという人は多い。

そのくらいの印象を残せると思ったから、須藤凜々花は結婚報告し、選挙以降はクビになろうがなんでもいい、だから選挙にだけは出て(結果なんかどうでもいい)「結婚宣言をしたい」と考えた。

確かにAKB48は恋愛禁止だが、実際には文春が報じるほどでもない無名のメンバーネタも多くリークされていると文春記者スズキは発言している。なので、須藤凜々花の件は氷山の一角。

そう考えると、最後の最後で結婚の告白したのは、彼女なりに必死で編み出した解決方法なのかもしれない。

そもそも今回の件は、単純に「恋愛をしていたから」という理由だけで叩かれているわけではない。

仕事のルールを破ったこと、前代未聞の宣言で総選挙をぶち壊し、多くのファンやメンバーに迷惑をかけたこと。キャプテンの山本彩に相談すらせず勝手な宣言をしたこと、ファンからの恩を仇で返したこと。


須藤凜々花への批判に対して、須藤凜々花の行為は一切悪く言わず喜ぶ人間は、ファンでもほとんどいないのが、その証明になる。

本日、須藤凜々花は会見を開くだろうが、結婚をすることは事実なのだろうから、その会見では、今後の処分について明かされるだろう。


今までのAKBグループ内のトラブル、スキャンダルを考えると良くて移籍。

指原の時もHKT48左遷の名目で、まんまとスキャンダルを、売りにして、成功した例もある。同じく柏木由紀の件では、柏木由紀本人の何の謝罪もなく、NGT48兼任という事でのほほんとアイドル活動している。

今回の須藤凜々花は、結婚という事なのでスキャンダルではないかもしれないが、人間性は疑われるようなことをしたと反省してもらいたいものだ。

目次にもどる

スポンサーサイト

Copyright © 2017 まとめるクローンX All Rights Reserved.


 - その他