最新ニュースから話題の画像まで2ちゃんねるまとめならここで!


アメリカ弁護士「加計問題=フェイクニュースと誰でも理解できるだろwこっちのCNNはもう窮地だぞw」

   

rFFWZMuY_400x400

CNNと朝日新聞の共通点 「加計問題=フェイクニュース」と誰でも理解できる
ケント・ギルバート ニッポンの新常識

 日米両国ともメディアの暴走が止まらない。日本では安倍晋三首相を、米国ではドナルド・トランプ大統領を、その地位から引きずり下ろそうと試みる、目に余る報道が連日行われているように感じる。

 米国の場合、トランプ氏が自ら先頭に立ち、CNNなどのメディアに「お前らはフェイクニュースだ!」と発言するなど、全面戦争状態である。
そして恐らく、日本の報道しか見ない人には真逆の印象だろうが、この戦争はトランプ氏の方が優勢である。

 先日、CNNのある大物プロデューサーが「ロシア疑惑に証拠はない」「事実に基づかなくても視聴率が高ければいい」「有権者はバカだ」などと発言している姿を、「プロジェクト・ヴェリタス」に隠し撮りされた。
ヴェリタスは、公的機関の悪事を、隠し撮り動画で暴いて告発するネット・メディアだ。

 加えて、CNNの主要コメンテーターの1人も「ロシア疑惑報道はどうなりそう?」との質問に、「でっかい中身のないハンバーガーと同じ」と答えた。
これらの動画が一般公開され、CNNは窮地に陥った。

 結局、ロシア疑惑のフェイクニュースに関わった記者ら3人は6月下旬に辞職した。

 一方、最近の一部の日本メディアの偏向ぶりはひど過ぎて、もはや笑いごとでは済まされない。

詳細はソースにて

http://www.zakzak.co.jp/soc/news/170715/soc1707150007-n1.html


2: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 21:28:05.34

日本は反撃しない分メディアは生き延びてるが
電通から潰してきてるから時間の問題だな

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 21:29:11.97

困ったことにテレビ見てる層はこれを本気にしてるのが多いんだよ

6: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 21:29:28.75

朝日読んでるのなんかバカしかいないから読むの辞めないって
バカはバカであることに気づかないからバカなんだから

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 21:47:23.71

>>6
あと長くて20年位じゃないかなぁ

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 21:29:49.97

でっかい中身の無いハンバーガーワロタ
日本もテレビに反撃できる術がありゃいいのに

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 21:32:42.03

日本は報道番組たくさんあっても
8割が泉放送制作が作ってるしもっと酷いだろ
朝の時間帯に至っては100%泉放送制作
完全にコントロールされてる
100%って北朝鮮とかそういうのと同等だぞ凄いよな

73: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 21:59:55.07

>>11
公平性の為に作れる番組の上限を設けるとか改正出来れば良いのにね

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 21:32:58.20

メディアを監視するメディアが必要だよなぁ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 21:34:57.47

>>1
日本の60代のTV指向をバカにしない方が良い
あいつらTV見る事しかやることないから、置物状態でTV局の洗脳を嬉々と受けてるよ

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 21:35:08.19

マスゴミに対する監視機関が必要だな。
すんごく難しいと思うけど

27: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 21:38:09.14

>>15
最近メディアニュースのフェイクに対するなんかの団体できなかったっけ?
名前忘れたけど

35: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 21:41:31.24

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 21:35:09.39

一度潰さないと駄目だろ

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 21:35:18.09

本当に日本のメディアの終わりの始まりだと思う。
オールドメディアって言葉がぴったりだ。

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 21:35:34.12

向こうのマスゴミは自浄作用がある分まだマシなんだろうね

23: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 21:36:02.10

日本のメディアはアメリカみたいに自由競争じゃないからな
もっと深刻だよ
メディア同士がスクラム組んで内外の反日勢力と結託してる

28: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 21:38:13.31

>>23
日本って既得権益を守れるようになってんだよな

30: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 21:38:41.53

>公的機関の悪事を、隠し撮り動画で暴いて告発するネット・メディアだ

日本にも作ってくれ

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 21:40:15.57

アメリカで新聞を購読する層って知識人だから、なかなか騙せないけど
日本じゃ思考停止の年寄りなんだよなぁ・・・

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 21:47:23.74

誰からも選ばれたわけでもなく、何の責任もないマスゴミがここまで権力を持ってるのは異常すぎる
ナチスより性質が悪い

55: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 21:51:51.35

公立小中なんて今思えば想像絶する馬鹿いっぱいいたもんなあ
そら年寄りと馬鹿はマスゴミに流されるわ

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 21:51:55.39

トランプが優勢なら支持率増えるのでは……

58: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 21:54:20.77

>>56
支持率を報道するのはマスゴミなんだが
そもそもほとんどのメディアが報じたクリントン勝利確実を覆した実績がある

57: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 21:53:08.04

新聞なんて読むのやめりゃつぶれるわ
テレビも止めてYouTube見まくるだけで効果絶大だろ

85: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 22:03:35.55

>>57
アメリカのテレビってリモコンにNetflixのチャンネルがあるんだってな。つまりテレビの大画面でネットが見れる機能が標準装備ってわけだろ? 日本もそうすればいいのに。
若いやつらは端末なんてなんでもいいけど、年寄りとかはテレビだけなんだよな。テレビでYouTubeはもちろんネット放送局が見れれば年寄りだって既存のメディアに騙されなくなる。昔パナソニックがそういうのを出そうとしたら潰されたんだっけか

71: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 21:59:19.58

そもそも日本のマスゴミはロシアゲートでトランプ弾劾弾劾騒いでたくせに
CNNの捏造が発覚してからは都合悪過ぎて報道しない自由発動してるし
しかもトランプがCNNをコラgifでおちょくった件だけ報道してる

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/07/17(月) 22:00:11.28

加戸にyoutubeのがマシと言われようがこの人にフェイクニュースと言われようがマスコミはなんとも思わないんじゃない
普通はこんなことを言われたら恥ずかしいとか自分の仕事に疑問を感じそうなものだけど相変わらずの切り貼り報道してるし

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1500294385/

Copyright © 2017 まとめるクローンX All Rights Reserved.


 - その他

Fate/Grand Order ID交換掲示板
セブンナイツ フレンド募集掲示板