最新ニュースから話題の画像まで2ちゃんねるまとめならここで!


【神奈川】給食が酷い!食べ残す生徒が続出し食べ残し割合が55%に 「見た目が悪い」「おかずが冷たい」

   

町導入の中学校給食「まずい」食べ残す生徒続々

神奈川県大磯町が昨年、町立中学校で導入した給食事業を巡り、多い時でご飯やおかずの半分以上が食べ残される異常事態が続いていることが町への取材でわかった。

生徒からは「味や見た目が悪い」という“致命的な欠陥”を指摘する声が相次いでおり、
危機感を抱いた町は生徒や保護者らを対象とした緊急のアンケートを実施。献立などの見直しを急ぐ考えだ。

以下、全文を読む
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170914-OYT1T50064.html
no title


4: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 19:39:58.53

贅沢だな

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 19:40:31.71

購入する必要無くなって、良いじゃん

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 19:40:54.06

写真見ると食べ残しの弁当にカビが繁殖しているようだ
確かに見た目は悪い

8: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 19:41:00.04

止めればいんじゃね?

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 19:41:00.58

見た目悪くても味さえ良ければ食えるもんだが
ここまで残されるということは相当不味いのか

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 19:41:57.44

全部食った1人に是非インタビューして欲しい

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 19:42:22.14

廃止してみればいいんじゃね?

17: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 19:42:25.38

31人居て完食1人って…

19: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 19:42:43.88

韓奈川wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

25: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 19:44:23.16

給食なんて美味いもんじゃなかったけど食えないわけじゃなかったな
そこまで残すなら問題あるんだろ
学校に給食室あっておばちゃん達が作ってて温かいの食べてたからなんだろうか

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 19:46:43.28

学校給食って都道府県によってかなり差があるんだろ

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 19:49:14.04

食事にまで服従を求められるのかな?
学校の指導は全て正しくて、不満を持つことが間違いみたいな

53: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 19:49:26.86

給食といい県警といい神奈川って糞だな

56: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 19:50:09.36

仕出し弁当でもいいけど温める機械導入したら?

64: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 19:51:20.64

子供を神奈川で育てるのが間違い 
横浜は増える人数に対応できないからと言ってる。

76: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 19:53:23.16

確かに見た目が悪いわ
毎日こんなんじゃ残したくなる気持ちはわかる

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1505385515/

Copyright © 2017 まとめるクローンX All Rights Reserved.


 - その他