最新ニュースから話題の画像まで2ちゃんねるまとめならここで!


【藤原紀香】ケータイが水没 復活のため「お米の中で放置」する方法試す

   

news_20160520185442-thumb-645xauto-86977

女優の藤原紀香がブログで、自身の携帯電話を水没させてしまったこと、さらにそれをお米の中に入れておいたということを明かしている。

12日、「実は、携帯が、、、携帯が、、、水没し、、、ブラックアウト。」と切り出すと、「オーマイガッ!!と叫びつつ(笑)水からすぐに引き上げたのですが画面は、暗転のまま恐ろしいので、電源も入れてません」「お米の中に、入れておくといいと聞くので米粒の中に埋め入れて、放置プレイ なう」
と携帯電話を復活させるために自分なりの方法を試し、「調べると、ジプロックに乾燥剤 が有効とのこと、お作戦がダメならそうします生き返ってくれるかなあ。」(原文ママ)と祈っていた。

詳細はソースにて
https://abematimes.com/posts/2943000 


2: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 20:03:34.57

おお、携帯よ

97: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 20:32:23.27

>>2
何にでも応用が利くね

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 20:03:44.95

電子レンジが良いです!

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 20:04:21.91

水素水じゃないと駄目なんだろ

11: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 20:05:18.87

次はなんの神様に怒られんの?

16: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 20:06:57.66

水素があれば、なんとかなるだろ

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 20:08:38.20

水没時にショートしたならもうどうやってもだめだろうけど
してないなら電子機器は完全に乾かせば直る
家電製品も完全に放電してから水洗浄して完全に乾燥させれば綺麗さっぱりになる

36: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 20:14:09.30

水素水の中で放置しろや

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 20:15:28.20

まずは陣内に電話しろよ

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 20:16:42.75

水没ってトイレに落としたのかなぁ?
それとも水素水風呂?

47: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 20:17:33.88

火の国の神様とやらに頼めや

62: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 20:24:00.14

水の国の神様どうかどうかやめてください

74: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 20:27:13.90

上に書かれてる水素水で携帯復活信じていいの緊急

92: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 20:30:50.81

>>74
通電している状態で水没して、電源が落ちたら
乾かしても復活する確率なんて低いよ

78: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 20:27:54.15

スマホってうんち位菌があるじゃん。
お米がアウトだわ。
私はトイレに落として すぐにトイレのドライヤーで乾かしたら 何ともなく大丈夫だった。

86: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 20:29:34.46

ジップロックにシリカゲルで何とかなるんじゃね

95: ジャック@\(^o^)/ 2017/09/14(木) 20:31:24.20

>>86
2回それで復活したわ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1505386974/

Copyright © 2017 まとめるクローンX All Rights Reserved.


 - その他