最新ニュースから話題の画像まで2ちゃんねるまとめならここで!


「過払い金」アディーレ法律事務所の末路wwwwwwwww

   

【悲報】アディーレ法律事務所が法律違反で業務停止wwwwwwwwwwwwwwwwww

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1507716112/


1: 2017/10/11(水) 19:01:52.05 0

東京弁護士会は11日、事実と異なる宣伝を繰り返したとして、弁護士法人アディーレ法律事務所を業務停止2カ月、元代表の石丸幸人弁護士を業務停止3カ月の懲戒処分とした。

事務所は、ウェブサイト上で期間を限定して過払い金返還請求の着手金を無料や割引にするなどとうたうキャンペーンを繰り返していたが、実際には5年近く、無料や割引のサービスを続けていた。消費者庁は2016年2月、景品表示法違反(有利誤認)に当たるとして、事務所にこうした表示をしないよう求める措置命令を出した。これを受け、事務所や所属弁護士に対する懲戒請求が東京弁護士会などに起こされていたという。

thumb-12198-107813-domestic_l

事務所のホームページによると、事務所は東京の本店をはじめ、全国86カ所に拠点を構え、180人以上の弁護士が所属しているとしている。〔共同〕

弁護士法人アディーレ法律事務所(べんごしほうじんアディーレほうりつじむしょ)は日本の法律事務所。代表弁護士は石丸幸人。

post_19258_1

2004年に石丸幸人によって設立され、2005年に弁護士法人化。主たる事務所は東京都豊島区に所在しているが全国各地に従たる事務所を開設しており、2017年10月現在、法律事務所では日本最多となる86拠点を展開している。2017年4月現在、所属弁護士数は6位。

設立当初は債務整理などを主に扱っていたが、近年では交通事故、離婚問題、刑事弁護、労働問題、B型肝炎の給付金請求、企業法務など取扱い案件を拡大している。

事務所の名称である「アディーレ」(adire)はラテン語で「身近な」という意味で、「弁護士がもっと身近な存在となるように活動していきたい」との想いからつけられた。テレビ・ラジオへの出演(インフォマーシャル含む)や、書籍の出版等といった活動も多い。

2016年に弁護士自治の原則を超えて、弁護士会以外の行政庁より行政処分を受けた日本で唯一の法律事務所である。これにより、2017年所属弁護士会による懲戒処分として2ヶ月間の長期にわたる業務停止措置となった。

wiki

7: 2017/10/11(水) 19:04:54.18 0

評判はどうなんだろ

13: 2017/10/11(水) 19:07:01.62 0

>>7
悪い


中間おすすめ記事

【頭オカシイ】「べんごし」から慰謝料の請求書が届いた!警察に相談に行くと内容がヤバ過ぎて警察官も腹筋崩壊www

矢吹健太朗の嫁を奪った高校生の現在wwwマジかよwwwwww(画像あり)

【衝撃】縛り上げた嫁と間男を車に乗せ鉱山廃墟へ。俺「彼とお幸せに」→深さ3mほどの穴に蹴り落とした。数年後、その場所を訪れてみると…

【驚愕】キャバ嬢だけど、この時計してる男多すぎwwwwwww(※画像あり)

【衝撃】鉄腕DASHスタッフが岡村隆史にブチ切れ…その理由が…

【愕然】アメリカの学校でいじめが無い理由wwwwwwwwww

12: 2017/10/11(水) 19:06:33.11 0

今なら安いよ詐欺か

21: 2017/10/11(水) 19:08:44.15 0

弁護士に相談してからコメントする

23: 2017/10/11(水) 19:09:22.62 0

弁護士にアコギなことやられると何を信用していいやら
まあなんかこいつらは胡散臭かったけどさ

25: 2017/10/11(水) 19:09:37.27 0

これ法定金利より高く取るのは当然違法なんだけど
この手の徴収が横行しちゃったせいで融資自体がメッチャ厳しくなったんだよね
トータル的に見てこいつらの方が害悪

00_33_01

102: 2017/10/11(水) 19:43:12.26 0

>>25
今銀行のカードローンゆるゆるらしいぞ

31: 2017/10/11(水) 19:11:25.02 O

カタカナの弁護士事務所は胡散臭い

32: 2017/10/11(水) 19:11:34.59 0

大事なのは結果じゃないんだ一歩踏み出す勇気が大事

33: 2017/10/11(水) 19:12:34.98 0

犯罪やってそうな胡散臭さはあったよな

37: 2017/10/11(水) 19:14:00.24 0

閉店セール詐欺と同じだろ

38: 2017/10/11(水) 19:14:05.36 0

こんな刑法があるなんて知らなかったんだろう

39: 2017/10/11(水) 19:14:34.66 0

利用者にとって別に悪いことじゃないやん
過剰サービスで客独り占めしやがってっていう同業者の妬み嫉みしか感じない

47: 2017/10/11(水) 19:16:31.86 0

>>39
苦しめられたサラ金の復讐よ

46: 2017/10/11(水) 19:16:22.69 0

宣伝努力もしない糞弁護士連中の嫉妬だろ
マスコミに出てきたタレント弁護士も軒並みたたかれてるし

52: 2017/10/11(水) 19:17:12.22 0

過払いってそんな儲かるの?

7073_2_1

58: 2017/10/11(水) 19:19:44.95 0

>>52
確実に金むしりとれるから儲かる

56: 2017/10/11(水) 19:19:04.16 0

成功報酬20%とかボロい仕事だな

61: 2017/10/11(水) 19:21:00.33 0

過払い請求なんて今後もう需要ないだろ

63: 2017/10/11(水) 19:21:54.78 0

そろそろ全部が請求の時効来るよね

68: 2017/10/11(水) 19:23:13.40 0

バンバン宣伝してて景気良さそうだったな

75: 2017/10/11(水) 19:25:36.52 0

潰れても名前変えて出てくる

77: 2017/10/11(水) 19:25:50.11 0

所属してる弁護士個人は活動できるんだろうな
あんまり影響なさそう

78: 2017/10/11(水) 19:26:02.67 0

誰も損してないのに

87: 2017/10/11(水) 19:33:05.33 0

>>78
これのせいで金融系が物凄い締め付けするようになって
少し金工面出来れば凌げた筈の中小企業が沢山倒産した

92: 2017/10/11(水) 19:36:59.90 O

>>87
頼る先がサラ金しかなければ遅かれ早かれ倒産するから

93: 2017/10/11(水) 19:37:23.34 0

ここ最悪だよめちゃくちゃ時間かかるし態度悪いし高いし
二度とたのまない

2017-02-10_213626

127: 2017/10/11(水) 19:52:21.26 0

>実際には5年近く、無料や割引のサービスを続けていた。

ダメなの?

133: 2017/10/11(水) 19:54:07.23 0

>>127
期間限定だと嘘ついてるから駄目

29: 2017/10/11(水) 19:11:05.56 0

儲けすぎちゃったんだろうな
パイが限られてるからここが儲け過ぎれば
最近ただでさえ貧困に苦しんでる弁護士連中の嫉妬も買うだろ

post_18572_20170403


おすすめ記事

【未遂】嫁親友から嫁の仕事用携帯にメール『ごめん。さっき気になって電話したら、旦那ちゃんが出たよ。携帯、気をつけたほうがよいよ。後で電話して』俺「ん?何だこれ…」

【衝撃画像】新婚さんいらっしゃいに過去最高の美人嫁(24)www実況民が静まり返るwwwwww

【修羅場】喫茶店で小説を読んでいたら、突然ババアに椅子で頭を殴られたwwwババアは血塗れの俺を更に殴り続け、「警察呼んで!」と発狂www署に連行され、とんでもない事に…

Copyright © 2017 まとめるクローンX All Rights Reserved.


 - その他

Fate/Grand Order ID交換掲示板
セブンナイツ フレンド募集掲示板