最新ニュースから話題の画像まで2ちゃんねるまとめならここで!


【プロ野球】野村克則「ドラフト前に父・克也から『おまえじゃ無理だ』と忠告された激動の野球人生」通算.185 4本 17打点 1盗塁 222試合

   

E1507712833312_eb5e_1

プロ野球の秋は別れの季節だ。

2017年も多くの選手たちがユニフォームを脱いだ。引退表明後、みんなで見送る最後のマウンドや打席。
ある意味、予定調和の有終の美アングルと思いきや、過去の引退試合で強烈に印象に残っているのが、2006年10月1日に仙台で行われた楽天vsロッテの野村克則のケースである。

この日、現役最後の先発マスクを被った克則は、なんとロッテに1試合6盗塁を許すという悲惨な終わり方をする。
しかし、この結果に克則は逆に吹っ切れたという。あの「野村克也の息子」として過ごした、プロ野球人生はいかなるものだったか?

「おまえじゃ無理」父・克也の忠告

「おまえじゃ無理だ。苦労するのは目に見えてる。ちゃんとした会社に勤めて、安定したところに行け」

詳細はソースにて

http://www.excite.co.jp/News/90s/20171012/E1507712833312.html
90s チョベリー 2017年10月12日 11時00分

http://npb.jp/bis/players/91393882.html
成績


3: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 19:34:12.48

誰が見ても無理だっつ

4: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 19:34:39.64

サッチーはボケてるんだろ

5: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 19:34:42.33

実際に無理でした

7: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 19:36:05.96

最初から最後まで親父頼みでワロタ

9: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 19:36:26.84

カツノリの試合を見にいって目に入ったのが稲葉。
編成に無理を言って2位で稲葉を指名。
よく野村本で擦られているネタの一つ。

15: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 19:39:29.73

>>9
4位じゃね?>稲葉

18: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 19:41:40.80

>>15
3位

12: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 19:38:58.19

>当時の克則は六大学リーグで首位打者や打点王も獲得したことがあるチームの主力選手

捕手に拘らず打者としてなぜ育てなかったの?

48: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 19:49:51.90

>>12
速い球がまったく打てないんじゃなかったっけ

61: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 19:54:01.98

>>12
結局そこで野村克則は人生の選択を間違えたんだよ

13: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 19:38:58.71

ここまで使えない二世いたっけ?

21: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 19:42:09.97

>>13
( ´ⅴ`)ノ<コーチとしてはそこそこ優秀

82: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 20:00:33.19

>>13
フクシ

14: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 19:39:16.80

中途半端に才能受け継ぐと大変だな
いっそプロが完全に無理な才能なら楽だったろうに

26: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 19:43:10.21

>>14
>中途半端に才能受け継ぐと大変だな

一茂もそうだったな

37: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 19:46:46.62

>>14
落合福嗣みたいにね

20: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 19:42:07.55

ヤクルトと阪神では親父がいなくなると、出番がなくなってた。

68: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 19:56:57.78

>>20
カツノリは阪神時代に将来の幹部候補でフロント入りを打診されていた。

24: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 19:42:42.90

今はヤクルトのコーチしてんのかそれも1軍とか
こんな奴に教わる選手ってどんな気持ちなんだろ

31: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 19:43:57.13

でもカツノリって大学は普通にドラフト上位候補くらいの成績残してなかったか?

40: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 19:48:12.06

>>31
大学通算2割8分3本塁打で攻撃型捕手だから微妙っちゃ微妙

ちなみに長嶋一茂が2割2分11本塁打でドラフト1位

34: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 19:46:29.97

一茂とどっちが酷いの?

50: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 19:50:15.26

>>34
身体能力は一茂 野球脳はカツノリの方が数段上

51: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 19:50:23.17

>>34
一茂はプロ通算2割1分18本塁打だから一茂の方が上だな

41: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 19:48:20.68

プロ生活長かったし、人は良かったりんだろうな

44: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 19:49:12.05

コーチとしては有能って昔見た気がするけど記憶違いかな

52: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 19:51:17.67

>>44
ヤクルトの一軍バッテリーコーチみたいだし
引退してからもずっとコーチやってたみたいだな

45: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 19:49:24.34

性格は凄く良いらしいから・・・

46: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 19:49:41.06

長嶋茂雄も息子の一茂のバッティングを見て「あれじゃ3割は絶対無理」「俺はとっさにバットを横から縦にしてボールに当てれたけど一茂にはそれが出来ない」とプロ入り前に言ってたらしいね
やっぱり一流の選手はそうでない選手との違いがわかるんだな

59: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 19:53:39.68

>>46
セゲオは一茂に入団先として育成のうまいカープを勧めたりと、ノムと違ってそこらへんは割りとドライで客観的に息子を見れてたんだよな
一茂はヤクルトに途中からノムが来て虐められなければ、そこそこの成績は残したと思うわ

63: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 19:56:28.39

>>46
身体能力だけならプロでも相当上位だったらしい

ただ哀しかな努力というものをしたことがないので
努力の仕方がわからない
だから練習もせずあの成績で終わった

54: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 19:51:54.11

そういや長嶋は一茂に
カープ行け、あそこは育成がしっかりしてると推薦したんだっけ。

でもガイジの一茂は
広島は田舎だしヤクザばっかりだから嫌だと拒否したらしいな。
本音は鬼のような練習が嫌だったんだろうな

70: ジャック@\(^o^)/ 2017/10/12(木) 19:57:35.58

捕手はやらずに野手として打撃に専念しとけば良かったのに・・
必要以上に父親に拘りすぎたのが間違い。

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1507804367/

Copyright © 2017 まとめるクローンX All Rights Reserved.


 - その他

Fate/Grand Order ID交換掲示板
セブンナイツ フレンド募集掲示板