最新ニュースから話題の画像まで2ちゃんねるまとめならここで!


「山口真帆レイブ事件の黒幕メンバー」稲岡が事件計画をツイッターで暴露していた【画像】

   

NGT48の山口真帆がファンを自称する男2人に襲われた事件について。

当初は「メンバーの関与はない」と言ってた運営が「メンバー1名の関与があった」と認め、その説明だと、そのメンバーが帰宅中に「たまたま」犯人の男に山口真帆の帰宅時間を聞かれて、なんとなく答えた結果「たまたま”事件に関わることになった」という説明をされていた。

しかし、これまでの経緯からすると、完全に山口真帆の証言の方が「正しい」という判断になり、彼女の証言と運営側の発表ではあまりにも食い違いすぎてる。山口真帆によると関わったメンバーは複数人いて、スタッフや現場に駆けつけたメンバーの名前も犯人の口から聞いたと証言している。


そもそも自分達が管理する大事なアイドルが傷つけられたのに、なぜ犯人を不起訴にしたのか?現在まで全く説明されていない。

そんな中、2chでは黒幕とされている稲岡が山口真帆レイブ事件、動画撮影を計画していたということが発覚し、文春の情報が虚偽だったことが判明した。

今回は、山口真帆の一連の騒動と黒幕の稲岡軍団についてまとめてみた。

■目次

山口真帆事件概要

山口真帆レイブ事件の黒幕「稲岡軍団」

山口真帆事件の疑問点

山口真帆レイブ黒幕・稲岡が事件の計画を投稿をしていた

山口真帆事件の真相

山口真帆事件概要

no title

・事件が起きたのは2018年12月8日

NGT山口真帆が公演終わりにマンションに帰宅しようとした際、部屋の前で2人組の男に詰め寄られ(助けを呼ぶ際に声を出したら)口をふさがれた。セキュリティ上、寮内は部外者が入れないので内部メンバーの手引きがあったと考えられる。山口真帆の暴露ツイートでは、あるメンバーの部屋からもう一人の男が出てきたという。

DwxvQgfVAAAGUey

NGT運営は手引きした内部メンバー(太野彩香)を処分する代わりに穏便に済ますよう山口に要請し被害者受け入れ犯人も釈放される。

がしかし、運営(特に今村支配人)は何も行動せず 。

2019年1月8日

耐えかねた山口真帆はツイッターや配信で事件を暴露。
最初は半信半疑だったファンも、NHKでニュース報道され、騒動が大きくなっていく。

山口は「内部メンバーが関与した可能性」を指摘したが、警察、運営双方の調べで(内部)メンバー関与は認められなかった。 (犯人グループのZ会が隠蔽工作?)

・2019年1月10日

運営が被害者の山口に謝罪させ、逆に批判続出。

この辺で2ch「なんJ」民が動き出し、いなぷぅ(加害者グループの一味でリーダー格)らを特定。過去のツイートなどでアイドルの住所販売らしき事や、メンバー拘束拉致画像らしきものがあり事件の点と点が繋がりだす。

・2019年1月11日

更に掘り出すといなぷぅは運営が繋がって無茶苦茶(転売や横流しをする代わりに、総選挙の順位を不正操作)をやってた可能性があることも判明。NGT運営側は「メンバーが男に道端で声をかけられ、山口の自宅は知らないものの自宅を推測できるような帰宅時間を教えた」と内部メンバーの関連性を認めるコメントを発表。

・2019年1月12日

文春がニコニコ生放送で「加害者グループと繋がっている」とされたのはNGT中井りかで、「太野彩香と西潟茉莉奈はシロ」としたが、文春は新潟に取材を行ってなどいないことも判明し、加害者グループ(稲岡)と繋がっている可能性が浮上した。

・2019年1月13日

NGT太野彩香と西潟茉莉奈は共に「新潟警察に行った」「事件に私は関与していません」とツイート。文春が昨日行った生放送の告知ツイートを削除、都合が悪い事があったのではないか?と推測される。

太野彩香は過去にSR配信で「ジョー会なう…あー!叙々苑!(中略)言い出しっぺが忘れてShowroom(生放送)やっちゃった」と発言していたことが発覚。(ジョー会とは加害者一味が主催してる打ち上げの事)さらに、2016年に放送した1時間を超える「ジョー(犯人の男)のツイキャス動画が発掘され太野彩香と繋がり確定で大炎上。

・2019年1月14日
NGTの今村支配人交代(ただし今村は異動で実質お咎め無し)、運営は「メンバーの中に違法な行為をした者はいない、と考えております」 と、ようやくNGT48運営が会見を行うも特に進展なし。


第三者委員会を立ち上げ、事件の調査中ではあるが、NGT48の公演は再開。

現在まで運営が関わっていた犯人とされているメンバーの公表、山口真帆の復帰については進展がない。

目次にもどる

山口真帆レイブ事件の黒幕「稲岡軍団」

648300

山口真帆事件を起こした犯人の男二人は、文春いわく「アイドルハンター軍団」ジョー会メンバーの二人。

このジョー会とは、ネット上で太野彩香と交際していた彼氏と言われている人物が中心となり、「ファン同士の親睦会」のような活動を行っていた。NGT握手会の打ち上げにグループ(10から多い時50人くらい)が集まるグループの規模。

表向きは純粋な集まりに見えるが、太野彩香はこのジョー会に参加していたようで、アイドルとファンの「オフ会」のようなもの。実際、太野彩香はSR配信でうっかりこのジョー会に参加していたことを口を滑らしており、「2018/5/19」の動画では太野が「ああ、今ジョー会やってるのか。私が言いだしっぺでやるって言ったのに私は今SRしてる今叙々苑にいるんだね」 と発言している。

なんj民の調査では、このジョー会は稲岡軍団というものにも関わっていることが判明した。

それは稲岡軍団とは、最大の芸能プロ「バーニン○幹部」の身内であり、自身のSNS「いなぷぅさレモン」というアカウントで活動している「厄介オタ」。過去にはあるアイドルを名指しで脅迫したツイートしたり、ライブチケットの転売、アイドルとのオフ会の斡旋など手広くやっていたことが判明する。

このジョー会メンバーである実行犯の二人は「山口のファンだった」として報道されているが、黒幕とされる稲岡に関してはどこのメディアも全く触れていない。この稲岡に関しては文春が大好きなスキャンダルの未成年淫行疑惑や、TSUTAYAでの個人情報抜き取り疑惑など多くの犯罪が関与しているのに、一切触れていないことに疑問が多く上がった。

稲岡は、過去にAKB田野の情報を文春に売ったこと、メンバーの部屋に不法侵入して写真を撮っていたりと悪事をいろいろしていることをSNSで公言。なので、今回の山口真帆レイブ事件の虚偽の情報を文春に売った黒幕はこの男ではないか?という推測されている。

errr

黒幕である稲岡の存在を隠す文春、稲岡とかかわりがあった太野彩香と西潟茉莉奈を庇うような報道をしている文春は、いままで数々の48グループのスキャンダルを報道したのも、情報を売っている内部の関係者は、稲岡が文春の情報源だったのではないか?という検証結果になっている。

目次にもどる

山口真帆事件の疑問点

山口真帆の黒幕4

まず、山口真帆の証言を100%信じられるかどうかは別として、ツイッターの内容(ネットに出回ってる)などもおかしな点は多数ある。

確かに被害者である山口真帆は、当時相当の恐怖を味わってると感じ取れ、その状況で「正確な状況判断、冷静な観察ができなかった」という意味では、故意に嘘をついているわけではないだろう。

つまり、被害者である山口真帆自体、見間違えや事実誤認、過大解釈があった可能性もありえる。

また、事件に関係してるメンバー(最低3名)はいると山口真帆は認識してるが(ツイッターの内容より、「あるメンバー」、「またあるメンバーが」、「またあるメンバーが」(書かれてる為、普通に読めば別々のメンバーと考えられる)実際に3人が関与してたかどうかは、分けて考える必要がある。

ここからは、一連の事件に関するネット記事を読んでの管理人の推測だが、かなりの確率でメンバーが運営の発表以上に関与してるとは感じる。また、山口真帆に対し、犯人が自供している通りではない(犯人は嘘の自供をする必要や状況を感じるため)だろう。

文春が報じた通り、実行犯が山口真帆の前の部屋に住んでいたのなら、住所を知っているにもかかわらず、わざわざ住所も知らないメンバーに帰宅時間だけを聞くのも不自然だし、そもそも本当にその時間に帰宅するかもわからない不確定なことをもし何かあったら怪しまれるようなこと(実際にあったが)をするとは思えない。

文春が報じた実行犯がマンションに接触目的で1年以上前から住んでいたことが事実であれば、他のメンバーも被害にあっている可能性もあり、支配人が実行犯グループを嫌っているとも相関図に書いてあったので、引越しさせるなり、ストーカー被害として警察に訴えることもできたのに、それすらしていないのも不自然なこと。

今回の事件がおきるまで、そのマンションに実行犯が住んでいたことを山口真帆が本当に知らなかったとしても、逮捕される前に実行犯と支配人が話し合ったとされているのに、支配人がメンバーに送ったとされる文章の中にそのことにふれずに、ただ「気を付けてください」としか書かないのも不自然。

その状態で防犯ベル、各自宅への巡回等の対策を徹底することが正式コメントでの対策の基本で発表されていることは疑問に思うのは当然の事。NGTメンバー全員に送ったとされる事件後のメールの中に「AKSに報告している」と書いてあるのに、NGTで支配人がなにもしてくれない以上に他のグループでも同じことが起こるかもしれないのに、AKSが何もしていない状況がもっと深刻な問題と捉えないといけない。

目次にもどる

山口真帆レイブ黒幕・稲岡が事件の計画を投稿をしていた

山口真帆の事件を暴露したツイートによると、山口真帆は自室に入ってドアを閉めようとしたところ、手が出てきて、ドアが閉じるのを塞がれ、抵抗したところ、もう一人の男が出てきた、と証言している。

そして口を塞がれ、「部屋の中に逃げ込んむのは余計にマズいと思って、部屋の外で大声を出した」、と言っている。そして助けを叫んで、別のメンバーか誰かが通報し、警察がやってきて犯人二人は逮捕された。

この記述が事実だと、犯人は少なくとも山口真帆個人の自室に侵入した住居不法侵入には問われるべき刑事事件。

管理人もネットでいろいろ住居不法侵入について調べてみたが、たとえ犯人グループが、オートロック式のマンションに部屋を借りていたり、犯人グループが(友人である)NGTの他のメンバーの許可を経て、そのマンションの中に入り、マンションの廊下を自由に出入りできたとしても、関係のない個人の室内へ不当に押し入れば住居不法侵入は成立するそうだ。

報道では、「顔をつかむ」となっていたが、山口真帆は「口を塞ぐ」といっているので、というのは強制性交その他の猥褻目的、或いは略取・誘拐等の実行を示唆しており、未遂に終わったからといって不起訴になる事件ではない。

それに報道では、犯人グループは暴行を否認。

つまり罪を認めておらず、反省していないことになる。
それなら警察はその日のうちに犯人を釈放することなく留置して白状するまで取り調べようとするのだが、今回の「暴行」というのは男性同士の喧嘩ではなく、加害者が男性で被害者が女性なので、警察は当然、猥褻目的を疑わなければならず、それが立証できなくても、山口真帆個人の室内への住居不法侵入(或いはその未遂)は明らか。

たとえ犯人が自供しなくても、検察は少なくとも、その罪で起訴して、犯人達に前科をつけなければならない。

つまり「証拠不十分で不起訴」というのは有り得ず、物的証拠はないかもしれないが、山口真帆の証言という「人的証拠」があり、こういう猥褻目的が疑われる場合、被害者側(女性側)と加害者側(男性側)では、被害者側に有利なはず。(だから痴漢冤罪もあるが、それはまた別の話)

この被害者側の証言という武器があるのに、これで検察が裁判で戦わなかったのは、被害者が示談したとしか考えられない。

山口真帆は憤りを隠せずSHOWROOMで公表したので。「自ら示談に応じた」とは考えられない。

ネットで疑われているのは、山口真帆の委任を受けたAKS(=AKB運営)の関係者(=今村元支配人?)が示談に応じた、というもの。それが事実なら当然、どうして山口真帆の意志を確認せず、そんなことをしたのか?という疑問が出てくる。

もしAKSがグループへの影響を考えて、(何らかの対策を行うことを約束した上で)山口真帆を説得して示談に応じさせた後、「AKSがその約束を履行しなかった」から、「山口真帆がshowroomで世間に暴露した」、というなら今のところ、それが一番理に適った推測。

そして、これらすべてのシナリオを考案していたのが、黒幕の稲岡である。
DzGDSdQUUAAiFp9

稲岡は、自身のSNSで山口真帆を襲う計画を企てていたことをツイートしており、さらに上記のように裏工作出来る人物(運営や文春とのつながりがある人物)は稲岡しかいない。

目次にもどる

山口真帆事件の真相

上記の内容から2chでの仮説としては、

no title
no title

no title

no title
no title
no title
no title

まとめると、「まほほん」ことNGT48の山口真帆に、熱愛話が浮上。(稲岡が計画)

「お相手は2歳上の無職。みたいなの出てきたら面白いね」ツイート。

※実行犯の一人は25歳の無職(山口真帆は23歳)
no title


これらの内容は山口真帆レイブ事件犯行前の半年前にツイートしているので、稲岡が「文春に山口のスキャンダルを売るために計画した事件」と考えられる。
これにより、文春が「部屋をなぜか一年前から借りてた」という設定にしたいのもこれで繋がる。


「一年前に引っ越し」ということは「一年前から計画していた」ということ。つまり、
一年も運営が放置してたことにもなり、稲岡が「犯人の男たちにすべて罪を着せ、自分だけ逃げようとしてた」ことになる。

まとめると稲岡は

・山口真帆スキャンダルねつ造を半年前に計画
・その直前に宮島が卒業
・太野の引っ越し

宮島の件で最後まで宮島を庇い、「本当のことを言わないと解決しない」と言っている山口真帆を厄介連中は、「自分らの立場を脅かす存在」として危険視。次のターゲットに選んだ。

上記のように稲岡ら軍団が計画的に山口のスキャンダルを捏造しようとしたのは間違いない。

問題は、運営(とくに今村支配人)が知っていたのかどうか。

これだけ今村支配人との繋がりをアピールしてる稲岡が、その今村の知らないところで勝手にメンバーを辞めさせるためのスキャンダルを撮ろうとするだろうか?

いずれにしても、この黒幕の稲岡は「ヤバい奴」なので、今後も動向には注目が必要だ。

スポンサーサイト

Copyright © 2019 まとめるクローンX All Rights Reserved.


 - その他